忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2012.07.07,Sat
お久しぶりです・・・(苦笑)
※重要なことなので大きくしてみました。

ここまでサボると、友人が真顔で注意してくれます。

何事も無かったように再開です(笑)


さて、先日またまたヤボ用で函館に出張
移動手段は、モチロン車でな。
釧路~函館間 約600km所要8時間程度の旅でござる。

朝9時出発 白糠を抜け浦幌を抜け池田から高速へ
※ロングドライブに備え車はプリウスをレンタル

ここで人生初のETC使用w
ドキドキしながら、思いのほか低速で通過w
ちゃんと開くものだな←そりゃそうだ

一路函館へ快適なドライブ・・・・・なはずが・・・

釧路から高速で行く場合、SAが丁度いいところに無い
一番近いところで樽前(半分以上行ってる気が・・・)
その上、SAなのにセイコーマート(涙)
PM2:00近くに、セイコーマートでホットシェフで豚丼を喰らう

・・・・ちょっと行ったら、有珠山SAがあるじゃねぇか!(怒)
どうせならこっちで食えばよかったよ・・・

腹も膨れたところでまたまた一路函館へ

しかし・・・高速伸びてくれたのはいい事だが
ずーっと同じ景色で、気が狂う!いくら走っても
着かないんじゃなかと言う恐怖すら感じる

・・・と言う、どうでもいい葛藤を胸に夕方、終点森町に到着
函館まではもう一息!

途中幕末バカのおいらには、たまらないサインがちらほら
(榎本さん上陸の地やら 土方さんの○×△やら)
大沼を抜け、峠下あたりまで来ると最終目的地まで目と鼻の先

PM5:00ぴったり8時間で函館着!!
知人がとってくれた宿へ・・・

駅前のスゲーいいホテルでびっくり
(ビジネスだと思っていたら、高級ホテルだった・・・
しかし料金はビジネス・・・ありがとうw)

チェックインをさっくっと行い、夕飯に知人と出かける

本日は、大門の屋台村へレッツゴー

入り口あたりの地図にて超適当に店選びw
今夜はホルモン屋に決定

屋台村なので5~6人も座ればいっぱいの店内
壁には一面にメニュー・・・・・・????
と、思いきや、キャロル&クールスのポスターw
マスターの趣味が炸裂です。
マスターもリーゼントがお似合いのナイスガイ!

疲れた体をビールで乾杯
マスターお勧めの「塩ホルモン」を堪能する
IMG_0434.jpg

















今まで食ってたホルモンって?って思うくらい
旨かった!旨すぎる>超オススメです。

旨いビールと旨すぎるホルモンとナイスなマスターで
気がつけば・・・

4時間も長居してしまったw
ほろ酔いで1日目は終了

2日目
IMG_0433.jpg

















今日も函館山はきれいです!

しかし出張すると朝から飯食えますね~不思議と
バイキング方式なれど、ビジネスと違って食事が豪華です!
シェフが目の前でオムレツ焼いてくれますw
(チーズ入りがめっちゃホリディ旨かった)

野暮用は午前中に全力でやっつけて
午後から思いっきり観光w

まず幕末バカはここに行く
IMG_0435.jpg

















絶対に外せない!(力説)
※函館来るたびに来てますがw

今回は、重大な目的があったのだ
それは
函館奉行所が復元されたから!
IMG_0436.jpg

















思ったより小さい・・・・
それもそのはず、復元されたのは当時の1/3
入場料500円を支払い、いざ聖地へ

受付で、だめもとで「写真って・・・・」
と、言いかけたら食い気味に
「写真OKですよ!」
だめかと思ってたら、太っ腹です。

しかし、グレード高い建物だ!
150年前にコレだけのもの作るのって
やっぱ先人はすごいです。
IMG_0438.jpg

















ただただ広い、大広間
IMG_0439.jpg

















わびさびの中庭(おばちゃんが掃除中)

8時間かけて来るだけの価値あるよな~やっぱり
IMG_0442.jpg

















外には当時の砲台
IMG_0443.jpg

















お隣のタワーの1階には副長が鎮座

ここでお土産やらを購入して市内観光へ

やっぱり山のほうへ向かってみる
IMG_0444.jpg

















山の途中に何かと噂のアレがw

やっぱり浮いてます。

で函館山付近を適当に観光して
本日の最終地は
IMG_0445.jpg

















立待岬

ここに来ると何故か頭の中には「火曜サスペンス」の音楽が流れます。

夜は、モチロン函館と言えば

イカ!
活イカの刺身を喰らいに海鮮居酒屋へ
久々に食べる活イカはやっぱ旨い!
普段食っているのはイカじゃねぇ!と思うくらいです!
日本酒をたらふく頂き、お店を後にする・・・

何か物足りない・・・
もう1件
IMG_0434.jpg

















またまた昨夜のホルモン屋へ(爆笑)
マスターがあきれてました。

そうして函館の夜は更けていくのであった・・・・・。


拍手[3回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]