忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2008.10.15,Wed
めっきり朝晩肌寒くなってきましたが、
天候もよく、一番いい季節かもしれませんな。
○欲の秋、真っ最中(照)
店長阿部です。

さて、以前にも紹介しましたが
最近の店長のお気に入り(苦笑)

CIMG3862.JPG
















ファイアーバード(エピフォン製)

なんて流麗なデザインなんでしょう!!
50年代のアメ車を彷彿させるデザイン、
それもそのはず、
カー・デザイナーとして名をはせたレイ・デートリッヒがデザインしたそうです。
鳥が羽を丸めてたたずんでいるところだそうな。
エレキギター数あれど、一番綺麗なシェイプだと思います(超個人的)

ただ・・・バランスは凶悪です(笑)
SG以上にヘッドが下がる。

だけど、格好いいんだよね~(しみじみ)

なんで滑らないタイプのストラップは必須です!

で、各部を見てみましょう!

CIMG3863.JPG
















ボディ部
オリジナルはスルーネックで段付きですが、
これは、セットネックでボディがフラット。
超スッキリしてます。

CIMG3865.JPG
















ボディ厚も薄めで(SGと同程度)でスライド何かは非常にやりやすいです。

CIMG3860.JPG
















マホボディは意外と1Pだったりする。
木目も綺麗で、クオリティは悪くない。

CIMG3861.JPG
















オリジナルはミニハム搭載ですが、
こちらはフルハム。
あのジャキジャキサウンドが嫌なひとは此方を選ぶべし。
アルニコハムバッカータイプで変な癖もなく扱い易いです。
ローは出てます。

CIMG3858.JPG
















ブリッジポストが太めでサスティーンも良好です!

CIMG3859.JPG
















トグルSW横のエンブレム!
やっぱこれです!

CIMG3864.JPG
















そしてこのギターの肝はコレ!
スタインバーガー製のギアレスチューナー。
慣れるとかなり使いやすい!
弦交換も楽々。
精度もGOODです。

CIMG3866.JPG
















ネックも綺麗な木目でよろしおま。
幅広&薄めのグリップです。

CIMG3867.JPG
















カスタムショップ製(爆笑)
あるんだね~エピフォンにも。
その下のシールが泣かせます。

絶対に剥がしません!

定価が6万位で、現在彼方此方の楽器店で
2万後半~3万位!

見つけたら買いですよ!旦那!

店長はコレ1本で、ライブ慣行しました!(笑)
ちなみにサブはギブソンをスタンバイ(普通逆ですよね)

ちなみに店長は、一部配線とコンデンサのみ交換。

コレで十分!!

ビバ!エピフォン!!


ライブは生物シリーズ

1発目
日本が誇る孤高の武士バンド
エレファントカシマシ

予定調和なんて皆無
真剣勝負です。

戦慄の後の熱狂!
ロックだね~!



お次はストーンズ
超有名なあのシーン。
ビビるミック
キースの渾身の一撃

拍手[0回]

PR
Comments
火の鳥、飛来
こんばんわ。
先日、そちらで出会ったのが運の尽きの火の鳥。
本日、我が家に飛来しました。

で、数時間ほど弾き倒しましたが、良いですなあ、このギター。
ホント、値段に似合わぬ音がしまんなあ。

でも、立って弾くのは、慣れが必要ですね。
まさに、凶悪なバランス。
何となく、収まりの良いポジションが分かってきましたが、妙に疲れる。
でも、荒馬って感じがして、それすらステキ。
早く乗りこなせるようになりたい。

それにしても、このスタイル、あまりに良いです。
今晩はこれで酒が飲めそう。

最後に、ウチに来たファイヤーバードも1Pボディでしたが、これは仕様なんですかねえ。
さすが、エピフォン・カスタムショップ!
Posted by woodstock69 - URL 2008.10.21,Tue 21:43:40 / Edit
ファイヤーっ!!
やっぱり買いましたね!
うすうす感じておりました(笑)
しかし、安いですな~コレ。
絶対価格設定間違ってますよね。
あるいは、造りすぎて、在庫過多・・・
昔のグラディウスみたいに・・・
でも、いいものはええ!
我等、スーパーファイアーバードブラザースは
我が道を行く・・・
弾けばわかるさ・・・だぁーっ!!
Posted by 店長阿部 - 2008.10.22,Wed 23:22:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]