忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2008.04.15,Tue
ビール旨いっす!
店長阿部です。

さて、弊社の系列で新たにパソコンショップを開店することになり、
(私がやるわけではありませんが・・・)
ショップの名前を社長&PCショップ店長共々考える日々が続いております。

何かインパクトある名前を考えようと思うのですが・・・
出てくるのはパクリや意味不明なモノばかり(苦笑)

1万ボルトとか・・・
YAMATA電器やら・・・
愛のメモリー1Gbとか・・・・
AC/PCとか・・・・
内閣パソコン大臣とか・・・・
ランチョ・エル・パソコン(十勝方面限定)とか・・・
逝く末が心配な名前ばかりだ・・・・

結構真剣に考えて・・・

この程度(苦笑)

才能なさ過ぎですな。
何かイイ名前ない?

PCショップ他力本願か?(←決定?)

んなわきゃナイ(笑)

拍手[0回]

PR
Posted by 店長阿部 - 2008.04.11,Fri
店長です、
何だか忙しいです。
昨日からアコギ用のサドル整形を都合3台分
指まで削れそうです(笑)
内1台は店長用ですが・・・・
(それが1番力入ってたりして)
現物合わせなので、削っては合わせ削っては合わせなので
時間がかかります。
先月はヒマだったのにな~(笑)


さてさて、新入荷情報です。

CIMG2943.JPG















エピフォン チェットアトキンスモデル
スチール弦仕様です。
ソリッドタイプのエレアコで、ハウリングしづらく
バンドでの使用に最適です。
エレキとエレアコの中間の様な音がします。
純正ソフトケース付き

CIMG2949.JPG















フェンダージャパン ジャズマスター
人気のジャズマスターです。
エレキインストからグランジまで幅広くカバー。
フロントPUは交換されている様です(機種名不明)
弾きキズ等多くプレイヤーズコンディションです。

CIMG2951.JPG















調整途中です(苦笑)
さっさとやりますね、(笑)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.04.09,Wed
忙しいです・・・・
あれもこれも手が着かずです。
新入荷もありますが、

画像すら撮ってません。

明日はマトモな更新しようと思っています。


思っています!

今のところ(苦笑)

とりあえず

seppuku_2.jpg















切腹(笑)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.04.02,Wed
今日は呑んでますっ!
店長阿部です。


4月のプレゼントです!
今月は・・・・・・

CIMG2904.JPG















DOD アメリカンメタル(ディストーション) 1名様へ

80年代でしょうかね?
メタル野郎には是非!

さて、先日来こってり忘れてた・・・

スライドバーの件

とりあえず入手しました。

CIMG2905.JPG















やっぱ馬鹿だから2本購入(笑)

右は例のフィンガリングも出来るタイプ

CIMG2907.JPG















スライド時

CIMG2906.JPG















フィンガリング時

今日初めてはめてみましたけど・・・・中々手強いです。コレ
未知の感触。
下手さに磨きがかかります。


今日これから、こんなの見ながら練習します。

こんなの とか

長田進氏 静と動のコラボレーション!
繊細なスライドから暴れ回るスライドまで幅広い、
かなりの手練れ!

こんなの とか

機材が盗まれちゃって大変なCHABOさん。
いぶし銀って感じです。大好き!
チャーもタジタジ感が・・・・・
盗難楽器の捜索にご協力下さい。 オフィシャルページ

奥田民生氏 

強化月間中(笑)の奥田民生氏の
良い感じのスライドソロ
良い味出してます。

マジ・・・・練習練習(笑)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.04.02,Wed
3月のプレゼント当選者発表です!

CIMG2778.JPG















3月のプレゼントは「アコギ用ハードケース」

ラッキーな当選者さまは・・・・・・・


マイキーさんに決定!

おめでとうございました!


そして、今月のプレゼントは・・・・・



後ほど(苦笑)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.03.30,Sun
俺としたことが~っ

全然呑んでないよぉぉぉ~
呑まなきゃ呑まないでいいか(笑)
店長阿部です。

さて、先日おあづけ食らったスペシャル君のペグの一件ですが・・・
ようやくブッシュも到着して早速交換(嬉)

CIMG2895.JPG















やっぱこの形だわ!

で、どうでも良いんですけど・・・・

CIMG2894.JPG















セレクターSWのノブも交換してみた(笑)

ほとんど自己満足ですが(苦笑)

後はロッドカバーだな・・・・
スペシャルなのに カスタムとか付けてみるか?

・・・・・自分のギターいじる前に
もっとやること有るだろうに・・・・


それは自分が1番解ってる(苦笑)


さてさて、新入荷です!>旦那!!

CIMG2897.JPG















64年製 Gibson LG1(オリジナルチップボーケース付き)
渋い!ブルース演るのはもってこいの1本!
クラックも少なめ、大きなキズも無くグッドコンディションです。
スライドも決まる!ぼろんと弾き語りにも!
本年44歳働き盛りの1本です!!
※委託販売品ですのでお早めにどうぞ!
価格は お問い合わせ下さい。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.03.26,Wed
風邪治ったと思ったら・・・
今度はひどい肩こり・・・
あ~頭痛い。
健康診断では、いたって健康体
店長阿部です。

さて、頭痛いと言っていられないので
本日もシコシコと作業。

CIMG2877.JPG















先日仕入れた、YAMAHA L-12-5

CIMG2879.JPG















78年製かな?
30年物にしてはかなりのGOODコンディション!!

CIMG2881.JPG















指板も黒い!!
ネック太い!!
太くて黒い!!

CIMG2880.JPG















ボディもこの通りの綺麗さ。

CIMG2883.JPG















ロッドカバーは音叉マーク付きの・・・

CIMG2884.JPG















木製。

CIMG2893.JPG















バックは3ピースバック(最近見ませんね)

CIMG2892.JPG















サイドの木目がエロイ(笑)
サイド&バックはコーラルローズだそうだ。
んで、清掃&調整も終わったので、
弦を張って・・・・

肩凝ってるのに12弦はきつい・・・
片側6連ずつ・・・
今どのペグを回してるのかがすぐ解らなくなる(笑)
3弦の副は非常に細いので
おっかなびっくり(笑)

余計肩凝る(涙)


でも、12弦は弾いて1番気持ちいいねぇ~
お約束のMr,タンブリンマンをこってり弾いてみる(笑)

来週にでも出荷いたします。


さて、店長の件のレスポールスペシャル君ですが
弦交換のついでに気になっていたパーツを交換しようと思う。

CIMG2887.JPG















このペグ、スペシャルには全く似合いません。(断言)

1502571233_d15cdcbf94.jpg















やっぱスペシャルは白ノブじゃないとしっくりしません。

CIMG2889.JPG















本当は3連のヤツにしようと思いましたが安かったのでこいつに(苦笑)
ちゃっちゃと交換しようとしたら・・・・

CIMG2890.JPG















何でキーストンタイプなのにナットなんだよっ?

嫌がらせか?GIBSON?

中途半端な仕様は止めてけれ!(笑)

コンバージョンタイプのブッシュが必要じゃないか?

パーツ来るまで、放置プレー決定(涙)

それでなくても作業台狭いのに~




ホント肩凝る(滝涙)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.03.21,Fri
3日連続更新なんて・・・
自分でもビックリ(笑)
やれば出来る親父、
店長阿部です!

さてさて、たまにスライドでもしようかと
ギュイ~ンと演るつもりが、
なんか変。
こんなにスライド下手だったっけ?

まじまじと愛用のスライドバーを見たら

68cf7d60.JPG















もう表面が傷だらけで巧くスライドしてくれない・・・

↑を買ったのが・・・・中3の時

25年か・・・・使いすぎ(苦笑)

物持ち良すぎ?

そろそろ買い換えるかと品定め中です。

最近欲張りなんで、今度はこういうタイプにしてみるか?

1502-1.jpg















フィンガリングもスライドも両方OKタイプ。
いちいち付けたり取ったりしなくて良さそうなのでね。

やっぱエレキで演る場合にはガラスよりこういう金属の方が
サスティーンあって、僕は好きですね・・・・

でも、こういう人を見ると・・・

jp.youtube.com/watch

ガラスの音色も捨てがたいですね。

2本買うか?(笑)

動画は現在最高峰スライダー、デレクトラックスさん。
難易度高し!!


さてさて、

最近アンプネタ続いてますが・・・

それもコレもこの布石・・・

CIMG2868.JPG















買っちゃった(笑)
Fender Superchamp XD
12AX7×1、6V6×2使用のフルチューブアンプ
フルチューブにしては激安だし、
最近はセッティングがクリーンに近くなってきてるし、
ちょうど良いかと・・・・・まぁ言い訳ですが(笑)

CIMG2870.JPG















CH1は、もろフェンダーの音(フェンダーだもの・・・)
リバーブ深めで弾けば、気持ちいいですよ~コレ!

CH2はこの「VOICE」つまみがくせ者で
使えるのは(俺は)1~6くらいでしょうねぇ~
あと、エフェクトもリバーブ以外はいらないか?

とは言え、この価格でこの音なら買いですよ~旦那!
但し、音はかなりデカイので、うちで使うのは、
コレと同時に出た、バイブロチャンプの方が使いやすいかも。

軽いし親父の腰には優しいしね(笑)


新入荷情報

CIMG2873.JPG















YAMAHA L-10
名器L-10が入荷しました。
オール単板のグッドサウンドです。
コンディションも◎

CIMG2874.JPG















YAMAHA L-12-5
こちらもコンディション◎の12弦タイプです。
やはり12弦は気持ち良いです。
サイド・バックのコーラルローズが良い雰囲気です。

2本とも希少です、お早めにどうぞ。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.03.20,Thu
昨日、訳分からん更新でお茶を濁した
店長阿部です。

まずは、新入荷情報

CIMG2849.JPG















VOX ケンブリッジ15 
プリチューブの小型アンプです。
やっぱクランチいい音しますね~
ちょっと不具合が有るため
チューブを交換してから出荷します。


さて、先日友人が店に遊びに来た。
ちょうど小型アンプ(韓国製の安いの)を買取した時だった。
一応買い取ったモノの・・・状態も良くないし・・・
どうするかな?

友人曰く

シャア専用にすれ!」

シャア?

ph_katsumata.jpg















しゃぁぁぁ~っ!
・・・・・ああ・・・ガンダムのね(苦笑)

じゃぁ始めますか?

CIMG2848.JPG















いつも通りバラす。

CIMG2853.JPG















とりあえず、ガリ等を処置する。

さて本題だ!

トーレックスに直接染料やってもダメだろうな~
ちょっと調べる・・・・

有るのね・・・革を染める染料が!
良い時代だ。

着色開始!

鮮やかな赤を出すために
下地に白を塗る

CIMG2854.JPG















まんべんなく塗っていきます。
下地は綺麗に埃・油分を取っておかないと乗りが悪いので注意

乾いたらいよいよ着色

CIMG2856.JPG















赤いね~(笑)
シャア専用って・・・・
俺、ガンダム知らねぇんだよ(苦笑)

しばし放置

乾いたら組み立て開始

CIMG2858.JPG















完成!
いいのかこれで?(笑)

CIMG2861.JPG















赤過ぎやしませんか?

CIMG2862.JPG















一応Powered by genroku(苦笑)




本当にこれで良かったんだろうか?

ねぇ?

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.03.19,Wed
本日、仕事してたら友人から
「全然・・・更新して無ぇな。サボんな」と
メールで教育的指導・・・・

おう!わかった!今日はこってり更新するぜっ!と
作業中の画像を撮りまくり。

ウチに帰って、さぁて更新でもばりっとすっかと
鞄を開けたら、

デジカメがナッシング

店に忘れたようです。

と言うことで、

更新出来ず(笑)

計画的犯行・・・・・


さて・・・画像もないし・・・どうすっか?

23f29716aee2a1cfb7d6517a190a36be.jpg















どないせぇっちゅうんじゃ?




気持ちを入れ替えて
明日から頑張ります(苦笑)

意味無し更新

明日は明日の風が吹く・・・・

石の上にも3年・・・・

一寸先は闇・・・・

負け犬の遠吠え・・・・

命あっての物種・・・・

嘘も方便・・・・・

果報は寝て待て・・・・

窮すれば通じる・・・・

二度あることは三度ある・・・・・

武士は喰わねど高楊枝・・・・

仏の顔も三度・・・・

背水の陣・・・・・

蒔かぬ種は生えぬ・・・・

身から出た錆・・・・

無理が通れば道理引っ込む・・・・

焼け石に水・・・・・

楽は苦の種、苦は楽の種・・・・

風前の灯火・・・・

意味も無くことわざで

Fade Out・・・・・・・・・fin

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]