忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.14,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2010.12.02,Thu
えっ???もう・・・

12月じゃねぇかよっ!!

冬は寒くて嫌だね~~~。

まだまだ風邪気味

店長阿部です。


さて、1日遅れの
当選者発表!!

さて、先月のプレゼントは??

CIMG5028.JPG
















適当にストラップをまとめて1名様

幸運な??当選者様は????


高橋和弥さま(本名でいいんですか?)に
決定いたしました。
覚えていたら送ります(苦笑)

さて今月のプレゼントは??

???シークレットと致します(笑)

当選者発表まで極秘(苦笑)

さぁ何が当たるかは神のみぞ知る。

御応募はコチラから


拍手[0回]

PR
Posted by 店長阿部 - 2010.11.26,Fri
風邪もようやく治りかけ(苦笑)
食欲だけはある
店長阿部です。

さてさて、
新入荷情報です。

CIMG5044.JPG















委託販売品
Ovation N868 7BEM
93年頃の限定120本
レアです!!
TOPがバーズアイです。
CIMG5045.JPG















弦高も低めで、弾きやすくGOODな1本です。

ヤフオクに出品中でございます。
気になる方はコチラからどうぞ

CIMG5046.JPG















フェルナンデスのTLタイプ
アクティブタイプのPU搭載
誰ぞのミュージシャンモデルだそうです。(苦笑)
傷多め

CIMG5047.JPG















コチラもフェルナンデスのなんとかモデル(苦笑)
程度中
軽くて弾きやすいモデルです
・・・現在わかっているのはここまで(笑)

CIMG5048.JPG















peavey 5150Ⅱ+Marshall1936

5150のセカンドバージョン
完全2chでイコライザーも独立
センドリターン付き
結構守備範囲は広いです。
フットSW付属




拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2010.11.20,Sat
もう・・・一ヶ月位、風邪が治りません(涙)
ひょっとして・・・・


違う病気か???

虚弱体質、店長阿部です。

さてさて、新入荷情報です。


CIMG5041.JPG















YAMAHA FG-401W
オレンジラベルの1977年製
アジャスタブルブリッジ仕様
ルックスは一瞬「ギブ○ン」?と思いますが
細かいところが流石にヤマハ。
鳴っています。
ハードケース付き

CIMG5042.JPG















モズライト レンジャー1965MARK-Ⅰ?
フィルモア製の1本です。
状態は非常によろしいです。
サイドに打痕があり、塗装はげがあります。
ギグバッグ付き
お買い得品です!!

CIMG5043.JPG
















フェルナンデス ラルクモデルLA-80KK
ディンキースタイルのボディにSSH配列
1VタップSW付き
非常に扱いやすいモデルです。
ライブに重宝するかも??

おっ!と、気になった方は
お気軽にお問い合せお願いいたします。


拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2010.11.15,Mon
・・・と書いてみたモノの
初冬ですな・・・・
何か目が冴えちゃって
眠れません(涙)
只今・・・午前三時(苦笑)
ブログの更新でもしてみます(笑)

さてさて、以前から書いてきた
ロックフェスティバル
中々・・・と言うか、遅々として進みません(苦笑)
で、(仮称)FUJI見ROCKフェス
っていうのも、どうかと思案し

よさげな名前考えました(笑)

考えただけですが

発表!!

その名も・・・・(一応ドラムロール)

蝦夷サリバンショー

どうだ!格好いいだろう?
(40代限定往年のでんでんのギャグ)

タイトルも決まった・・・後は実施だ(笑)


新入荷です

ギブソンレスポールジュニアスペシャル
(委託販売品)
7e8c.jpg















2001年製のGibson Les paul Junior Specialです。
艶ありのグロス塗装仕様。
リアがP-90に変更されています。
(オリジナルはP-100×2 仕様)
ペグはグローバーに交換済み。

現在、yahooオークションに出品中で御座います。
入札はこちらからお願いいたします。


貴方のギター調整しましすよ~
本来のポテンシャルが蘇りますよ~

・ネック調整
・弦高調整
・オクターブ調整
・フレット磨き
・ピックアップ高さ調整 等
※弦代別
納期1日
これだけやって

今年いっぱい¥3,500-
出血サービス中です。


そして、今月は買い取り強化月間!!
高価買い取り実施中
※特にアコースティックギターを高価買い取り!!
眠っている楽器はすぐに
弦六本舗へ(笑)

拍手[1回]

Posted by 店長阿部 - 2010.11.08,Mon
このまま冬眠に入ると思ったろう?

更新しますよ~無理にでも(笑)

風邪も治りかけ店長阿部です。


今回は、為にならない(苦笑)店長流
ギターアプローチ編

この練習嫌いのおっさんに偉そうな事言う資格など無いのですが・・・
老い先身近いおっさんの戯言だと思って聞いてください(懇願)

○コピーはしない!
完コピなんかしたこたありません!(きっぱり)
まぁ・・・出来ないんですが(笑)
完コピバンドほどつまらんモノは無いです。
レコード聞きますよ、黙って。
俺が弾く意味無いもんね。

○同じギター(フレーズ)は2度と弾かない。
・・・と言うか、弾けません(苦笑)
意識的に変えてます・・・たぶん
自分で歌えるフレーズなら絶対弾けるはず。
イメージトレーニングというか、妄想系

○間違った!としても認めない(苦笑)
ミストーンが出ても、わざともう一回弾いて
間違いじゃ無いんだよ~通過音だよ~ん
ぐらいの気持ちで。

○ソロの出だしでスパーク!
よくブルースマンが使う手で、
いきなり1音半もしくは2音チョーキングなんかから入ってみる。
何事もつかみが肝心。

○ソロよりバッキングが大事
文字通り、リズムのいいバンドは
歌も生きる。

○飛び道具でぶっ飛ぶ
使うときは思いっきり!
輝くのは一瞬でOK

○ディレイを上手く使えると頭が良く見える(笑)
付点8分とか使えると、天才(笑)

○ボーカリストのギターの良さに気づこう
やっぱ自分で作って演奏する人のパワーは凄い。
リズムも良い。
見習うところ多し。

○速く弾こうとしない
バディーガイのお言葉
速く弾くのではなく、スパッと止める(フレーズを切る)
普通のスピードでも速く聞こえる。
ブルーズ系のフレーズでは効果大。

○足すことより、引くことの潔さ
ギタリストってとかく、スペースがあると
1音でも多く詰め込みたくなる生き物ですが(苦笑)
何事も「間」が大事ですぞ。
休符が格好いいギタリスト。なんかいいかも。

○チョーキングには魂を込める
ギタリストの叫びです。気持ち入れないと伝わりません。

書いてて、まだまだ修行が足りない事に気づく(苦笑)
練習はしたほうが、しないよりいいわ(森高風)
たまにはしてみようかな・・・練習(笑)

拍手[2回]

Posted by 店長阿部 - 2010.11.04,Thu
毎日更新してるぜ!!
偉いぜ!>俺(苦笑)
4日坊主になりそな・・・店長阿部です。

我思う故、ギター有り

最近つくづく思うんですけど
ギターに関して言えば
もうどうでもいい(笑)
とりあえず6本弦張っていれば良い位です、
極端ですが、ホントこんな感じ
若いときゃ、そりゃやれオールドだのビンテージだの
ハイエンド機だの騒ぎましたがね。
結局、どんなギター使っても俺の音しかしないんですよ(笑)
不思議なモノで。
普通にピッチがあって不具合がなければ、
変形でもフルアコでもいいんです(笑)
最終的には道具ですもの・・・・

楽器屋のオヤジの言う台詞ではないですね(苦笑)

本当はエフェクターも使いたくないし
アンプさえキチンとしたやつさえあれば
何とかなるもんだしね。

な、もんで最近はテレキャスにVOXこれで十分
先日もスクワイアーのテレ&AC30VRで演りましたし。
たぶん、ダントツ低価格機材だったと思います。(勝負に為らないくらい)

でも、みなさん「一番いい音していましたね~」って言ってくれます
いい音と金額は比例しないのね。

まぁ、人それぞれ価値観ありますので・・・

俺は俺の道を行くさ

最終的な野望は
ライブに手ぶらで行って
若いやつのギターを借りて
顰蹙を買う

これだね!!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2010.11.03,Wed
さて、今月のプレゼントの発表です。

CIMG5028.JPG
















ストラップを適当に(苦笑)7本を
1名様に!!
まぁ、あって困るもんじゃないので貰ってください(笑)

ご応募はコチラから

CIMG5029.JPG
















色々と入荷していますが、
調整が追いつきません(苦笑)
気になったモノがあれば
お問い合せ下さい。かしこ




土曜の夜君と帰るby泉谷しげる
素晴らし過ぎて涙がでます。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2010.11.02,Tue
真面目に生まれ変わった(苦笑)
店長阿部です。

さて、先日我らがHIKARU&JUNK☆SONSの2回目のライブでした。
今回はサイコジェニー主催のライブで、
我らが”姫”HIKARUちゃんの結婚祝いも兼ねたライブでした。

ところが・・・・(ここからは言い訳です)
2週間ほど風邪をひいていて・・・
初回のスタジオ練習を病欠し
2回目の練習では、ギターの故障で半分見学。
満足に練習したのは1回のみでした。

それに・・・・3回目まで曲覚えてなかったし(苦笑)
まぁ、俺以外のメンバーは猛者ですし
最悪エアギターでもいいかと思ってました(んなわきゃない)

で、当日

風邪悪化(泣)
鼻水は滝のよう
熱もある・・・・

最低のコンディション(苦笑)

その上今回のライブはHalloweeeen!! で
要コスプレ
全く何も浮かばず
姫がウエディングドレスなので
おいらは礼服で
花嫁の父
並ばないと全く意味不明で
「あれ!阿部さん結婚式帰り??」
と言われまくる始末

ステージでも調子に乗って
ウィンドミル奏法をやったら
エンディング思いっきり外したし

いい所ナシ

鼻水かみすぎて
鼻が赤くて
結婚式で一杯引っかけて調子に乗ったオヤジにしか見えなかったはず。

反省します
悔い改めます

涅槃で待つ。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2010.11.01,Mon
いや~!!
おひさっ!

こんなに更新しなかったのも初めてですな(苦笑)

・・・・その理由とは、

1.四十肩発症
2.老眼進行
3.ある組織から、マークされた
4.宇宙人にキャトられた
5.稲刈り
6.JUNK☆SONSで全国ツアー
7.ずる休み

好きなモノをお選びください(笑)

さてさて・・・
ほったらかしの当選者発表

誰も覚えてないか??

って、俺も忘れてたし(苦笑)

先月の二乗のプレゼントは????

CIMG5022.JPG
















エピフォン&弦六Tシャツ

2枚まとめて1名様に

当選者さまは?????




道内にお住まいのotoさんに決定です

忘れなければ送っておきます。

・・・・で、今月のプレゼントは


何も考えてなかったので

2~3日中に発表いたします。


業務連絡

買取強化しています。
今がチャ~~~~~ンス!!

まずはメールか何かでご一報を!!


拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2010.09.05,Sun
秋が来ませんね~
今年は、冬が先に来るのか??
頭の中は年中「春」
店長阿部です。

さて、前回書きましたが
釧路初と言っても過言ではない

Fuji見ロックフェスティバル(仮)

いよいよ来年夏、実施に向け

一緒に運営をしてくれる方&
出演バンドを大募集いたします。


今のところの概要

来年7~9月の間
朝から晩まで
野外でロック三昧
入場料は基本的に無料!
その代わりと言ったら変だが
会場にて募金を募る
集まった募金はすべて寄付!
地球に優しいロッカーの祭典にしたいのです。

こんな無謀でお茶目な企画に賛同していただける
奇特な方は
とりあえず当店までご連絡ください。
↓↓↓
genroku@music.email.ne.jp

併せて出演してもいいぞ!と、言う
バンドさんも大募集です。
自薦のみでお願いいたします。
↓↓↓
genroku@music.email.ne.jp
こちらまでご応募お願いいたします。

来年の夏、一緒に旨いビールを飲みましょう!!

※結構本気だ!!

本日、超常連Nさんご来店。

片手にグレッグベネットのOM-8。

先日買った店長の・・・・
CIMG5018.JPG














店長のグレッグベネット「かかしモデル」
と、弾き比べ。

まず、店長のギターを手にとって・・・
ヘッドのかかしマークを見て・・・爆笑
12Fの「鬼」マークを見ては・・・爆笑
サウンドホール内のラベルのモデル名
「Bakabon」を見て・・・大爆笑

見事な三段落ちに大満足でした。

そして、色々な変則チューニングを試しつつ堪能
音にも大満足。

大馬鹿2人でグレッグベネットの会
「グレッグベネッターズ」結成(笑)

世界にグレッグベネットの良さを広める大役を担うべく
邁進して逝くと2人手を取り誓いました。(大馬鹿)

現在、Nさん「会長」
店長「副会長」

今なら、無条件で重役に就任できます(笑)
さぁ、君もグレッグベネッターズへ!!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]