忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2007.09.22,Sat
やっと、地デジ放送が見れるようになった、
田舎に在住・・・店長阿部です。

さてさて、バッカス店長スペシャル完結編です!

導電塗料も乾いたので、ボディー関係の作業を進めます。

6a05da75.JPG















スプリングハンガーの弦アースの位置が?なので、移設します。

91204b75.JPG















ここなら邪魔にならんね。

c1a36487.JPG















いよいよアッセンブリーと本体を接続します、
ジャック線と弦アースをハンダ付けします。

3b5049d4.JPG















あとは、組み込んで行くだけです。(だいぶんギターらしくなってきました)

a5dfaf0a.JPG















トレモロユニットも取り付け前に清掃します(中国製って新品でも汚ぇ)

f316c975.JPG















ピカッと光ると気持ちいいですな。

c933bd61.JPG















トレモロユニットをセッティングしていきます、
両端のビスで保持させるようにセッティングしました。
中の4本は補助です、

3fd75c01.JPG















スプリングは3本、このように掛けました。

SA350161.JPG















で、ネックを取り付けました、完成間近です。

f8dd5af6.JPG















弦を張る前にナットソースを塗り込みます。

332818b1.JPG















弦を張り、弦高調整をしていきます、
ビビらず低いセッティングにします。

485022d9.JPG















1弦12Fで1.5mm位でしょうか(写真取りながらなんで、曲がってしまいました)
6弦12Fで1.8mm位です。

95587339.JPG















見づらいですが、トレモロのフローティング量はこの程度、
ビブラート用といった感じです。

76e9d188.JPG















オクターブ調整→トレモロ量の調整→弦高調整
をループで何度が行い最終調整します。

3bfb0c57.JPG















最後にPUの高さを調整して(低めにセッティング)

完成~っ!!

c77bb153.JPG















良い感じにできあがりました!
内部シールド処理のお陰か?ノイズが少ない!!
音の抜けもよろしい、使えるストラトの完成です!!

仕様一覧
本体 バッカスBST250
ペグ ゴトーマグナムロック
グラフテックテンションピン
セレクター CRL 5WAY
ボリュームポッド  CTS250k Bカーブ
トーンポッド CTS250k Aカーブ
ジャック スイッチクラフト モノジャック

内部配線 ベルデン
内部シールド処理
ソフトケース付き

合計総額 ¥42,800-のところ

特別価格 ¥33,333-で!
(かなり遊んでみました)

ご注文はお早めに!

この勢いでテレキャスもいくぞ~っ!!

拍手[0回]

PR
Comments
すごいんだけど見えません。
バカスペ、超豪華版になりましたね。
でも、店長のホームページは、いよいよコメントするモードにしてもちょんぎれて見えなくなるという救いのない状態になってしまいました。
左端は、もはや心の目で見るしかありませぬ。
Posted by chopink - URL 2007.09.22,Sat 23:09:46 / Edit
無題
困りましたね・・・
ウチのはIEが一番幅広で見やすいんですが・・・
ちなみにバージョン6です。
他のブラウザでも駄目ですか?
Posted by 店長阿部 - 2007.09.22,Sat 23:14:41 / Edit
お返事ができませぬ
心の目でもおっしゃることが読めませぬので、会話になりませぬ・・・と思ったら、強引にコピペをかけて文章を抜き出しました。

うちのもIE6なのですが・・・何故でしょうね?
Posted by chopink - URL 2007.09.22,Sat 23:47:46 / Edit
無題
フルサイズモードにしないと全部見える場合があります。この手しかない。
Posted by chopink - URL 2007.09.22,Sat 23:49:36 / Edit
無題
これでどないでしょう?
Posted by 店長阿部 - 2007.09.22,Sat 23:56:59 / Edit
大丈夫です
小さくなりましたが、普通に全部見えるようになりました。
Posted by chopink - URL 2007.09.23,Sun 08:22:51 / Edit
無題
私からはきれいに見えますよ。CKさん OSの再いんすとる やってみては?
Posted by Jurian - 2007.09.24,Mon 12:22:33 / Edit
今は大丈夫です。
ひやー、再インストールでは一度大変な手間をかけたことがあったのでご勘弁下さい。
ブログ設定解像度とワイド液晶画面との相性だったのかと思います。
Posted by chopink - URL 2007.09.26,Wed 09:43:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]