忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2007.09.20,Thu
秋が来たな~・・・と思っていたら
今日は夏が戻ってきました
長袖か半袖かもう何が何だか分からなくなってきた
店長阿部です。

さて本日よりバッカス店長スペシャルver.100の開始です。

SA350151.JPG















本体もやっと到着しました(苦笑)

まずはインプレから

SA350155.JPG















ボディーはアルダー3Pの様です、
塗装は厚くも薄くもなく標準と言ったところです。

SA350152.JPG















ヘッドストックはオリジナルの形です(クレーム入ったのでしょうか?)
ペグはクルーソンタイプ テンショピンは標準的な波型

SA350153.JPG















精度は悪くありませんが、ちょっとトルクが重いです。

SA350154.JPG















ネックエンドにメイドインチャイナのシール

SA350156.JPG















フィンガーボードは厚めのスラブ貼り、
ローズウッドと思われますが色が濃いです(着色かな?)

SA350171.JPG















フレットは細めのものが打たれています、
精度はかなり良いです。
フレットエッジも良い仕上げです。

SA350163.JPG















ネックポケットも非常に良い精度で組み込まれています。

SA350164.JPG















ジョイントはゴム製のカバーを挟んで止めるタイプです。

SA350162.JPG















弦アースのハンダ位置がここ。邪魔ですね。
ハンダも山盛り。

SA350160.JPG















ザクリは弁当箱タイプですが、綺麗に掘られています。
コントロール部分のみ、伝導塗料が塗られています。

SA350157.JPG















まぁ一般的なサーキット部分ですね。
PUはアンダーマグネットでセンターが逆磁

SA350159.JPG















中国製おなじみのセレクター耐久性は?ですな


で、肝心の音ですが・・・
悪く無いですね~ストラトの音です(当たり前か?)
低価格品ですが、クオリティは上々ですよ
グリップも幅広で薄いタイプで弾き心地もGOODです。
これで定価2万5千円(実売は1万いくら)なら凄い出来です。
良い時代になったもんだ。

で、早速作業に取りかかる事に・・・・

SA350166.JPG















まずは、最近のお気に入りのマグナムロックから交換。

SA350165.JPG















古いの外して・・・・

SA350167.JPG















5分で交換(笑)簡単でいいですね~

次は・・・

SA350168.JPG















グラフテックのテンショピン

SA350170.JPG















付属のビスが若干太いものなので、ドリルで若干広げました。
この時点でコンポストラトみたいですね~

次はピックガードにアルミシート貼ります。

SA350173.JPG















若干空気が入ってしまいました(涙)

SA350174.JPG















電気パーツを組み込んで行きます。
インチ規格なので、穴は若干広げました。

SA350175.JPG















PUを取り付け、配線をねじってまとめます、
これだけでノイズ対策になります。

SA350177.JPG















配線はベルデン、コンデンサはビタミンQを処方しました。

SA350176.JPG















ジャックはスイッチクラフト。
配線をがっちり捻って、ハンダは少しで止めます。(あくまでも止めるだけ)

さて次は・・・・

ザクリ部分に伝導塗料を塗って・・・・・





刷毛買うの忘れました(苦笑)


う~ん店長らしい(笑)

続きは明日

(組み込みとセットアップ)

拍手[0回]

PR
Comments
う~ん、期待できますね
バカスペメタブル、中国製としてはかなり造りが良さそう。店長の手にかかればかなり期待できる一品になりそうですね。
Posted by chopink - URL 2007.09.21,Fri 22:12:02 / Edit
バッカス
低価格帯でもアタマ一つ抜き出た出来ですね~。
そのままでも結構イケる、クオリティーでした。
次はテレキャスで行こうと考え中・・・・
バカテレONEver1.01なんてどうだろね~?
Posted by 店長@阿部 - 2007.09.22,Sat 00:17:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]