忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2007.07.02,Mon
本日ご自宅からお送りしております・・・店長阿部です。

HPご覧の方はお分かりでしょうが・・・

在庫のYAMAHA率・・・非常に高し(何故か)

で、本日仕入れたのも、またまたYAMAHA(こうご期待!)

YAMAHA・・・ね、本当のこと言うと、昔は

大嫌いなメーカーでした

なんか非常に野暮ったい感じがするでしょ?

使用しているミュージシャンも???な感じですし(高中かなやっぱ)

ROCK度低いんだよな~って、ず~っと思ってました。



それがね、ひょうんなことからオークションでSGVを落札してから

(本当は、ジャズマスとかムスタングとか欲しかったんですが高かったので)

なんかいいんですよね・・・YAMAHA

物凄く安いギターなのにしっかり作ってますし

各パーツの精度も(特にトレモロ)なかなか◎

(※とはいえ、安いモデルは、ペグはよろしくないのが多いですね。)

結構お気に入りです。

でも、人と同じものって言うのが非常に嫌な質なので、

MODを施すことにした

まず気に入らないリアPUを交換(F.PUは結構好きな音でした)

なんと ディマジオのPAF PROを装着することにした。

本体より高いよ既に(苦笑)

P1000123.JPG
















リアハムだとHM・HR系の人みたいですが

このギターだと全然そうは見えません(笑)

これだけではつまらんので、リアハムにタップSWを付けて

センターで位相を逆にしてみました。

リアで元気なHR

センターでファンクなカッティング

フロントで渋くブルース

1台で結構遊べる


ただ・・・やっぱアームを使うとぐちょぐちょになっちまうので

ペグを替えようかとも思いましたが

偶然「ナットソース」を発見

思いっきり使ってもほぼ狂わず!!


只今店長 9,000円のギターがメインギター(苦笑)

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]