忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2008.10.26,Sun
秋風が身にしみる今日この頃
1ヶ月以上断酒中
店長阿部です。

子曰く・・・・
漢、四十にして迷わず。

と、よく言いますが

店長、41にして迷いっぱなし(笑)

あれも欲しい、コレも欲しい。

人間とは強欲なものじゃのぉ。

やっぱ普通のギターが欲しくなるのは
人の道って訳ですよ(苦笑)

CIMG3887.JPG















で、普通のストラト
鼈甲柄PGがイカす!
何の変哲もないストラトです。

バッカス(ユニバース)ですが・・・何か?

いいんです、これで
店長の腕と正比例です!
BST-350(実売価格2マン位)

でも、普通じゃ嫌なので
改造AND改造
ウィークポイントの電装系を中心に、
配線材・ポッド・セレクター・ジャックを
さくっと交換。

これだけじゃつまらないので

CIMG3889.JPG















N-tuneをインストール。

コレでいつでもどこでもチューニングが可能だ!

スタジオにも、ギターとシールドだけで行けるな(苦笑)

で、肝心な音はと言うと

普通にストラトの音がします(当たり前だが)
可もなく不可もなく、思った通りのストラトの音。
クリーンでも歪ませてもGOODです。

以前にBST-250を改造したときには
導電塗料がコントロール部分だけだったのですが
こいつ(BST-350)はザグリ部分すべて塗られていました。
でも、アースは落とされていません。
アース回路に落としてあげるとかなりノイズが減りました。
と言うか、激減!
いい塗料使ってんのかな?
見えないところが、かなりグレードアップです。
指板も250は着色ですが
コチラはグレードの高いローズ。
重量も心持ちコチラの方が軽いイメージです。
ただ、塗装がヌルテカのいやらしいくらいの輝きで、
下品です(苦笑)
あとフィンガーボードのRが緩やかで
普通にセッティングしても、
スライドがやりやすいです!

生産完了だそうで、もうそろそろ市場では
お目に掛かれなくなるはず、
とりあえず気になる人は、
今のうちに

ぽちっとな!!

ここから反省・・・・

ギターは本数持ってしまうと
どうしても弾かないギターが出てきてしまう・・・
最高のメンテは弾いてあげることだと思っているし・・・

この方もこう言っているし・・・

keiji001.gif















前田慶次郎利益殿曰く

人は日に畳一畳米三合有れば十分。…そんな事より、一献くれまいか?

そうだね~

人はエレキ3本アコギ1本あれば十分、そんな事より、1曲弾いてくれないか?

と、言うことですでに店長本数オーバー(苦笑)

漢、四十にして迷いっぱなし・・・・

明日は・・・どぉっちだ?(明日のジョー風)


店内ぷち情報

試奏用アンプに
vox_ac15cc.jpg
















VOX AC-15が仲間入り!

クリーン~クランチならお任せあれ!

拍手[0回]

PR
Comments
それでも迷う
こんばんわ。

うむー、四捨五入すると50歳にして迷いっぱなし。
ギターを弾かなかった25年間のブランクを埋めようと突っ走り、気づけば10本以上が部屋に。

でも、確かに弾かないギターはさみしいそう。
一度は惚れて手にしたギターに、かつての輝きを感じない自分もさみしい。
ホント、エレキ3本、アコギ1本が限度かもしれないですね。

いろんな意味で考え事と反省の多い秋。
それでも、この先も迷うんだろうなあ。
Posted by woodstock69 - URL 2008.10.27,Mon 18:00:56 / Edit
だが・・・それがいい
いやはや・・これはギター弾きの病気でしょうね。
私も更に迷っています(笑)
さぁ!一緒に終わり無き旅へ
レッツゴー!!
Posted by 店長阿部 - 2008.10.28,Tue 19:21:23 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]