忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2008.11.03,Mon
さて、今月も遅い発表で
すんまそ・・・

早速今月の当選者さまは

CIMG3791.JPG
















広島にお住まいの

けいここ様に決定しました。

こっそり送っておきますので
こっそり使ってください!

で、・・・・
今月のプレゼントは

CIMG3899.JPG
















今月もBOSSのコンパクト
ノイズゲートNF-1です。
耳障りなノイズをカット!
ボードの隅でしっかり働くにくい奴
1名様に!
こちらのページから申し込みください!

拍手[0回]

PR
Posted by 店長阿部 - 2008.10.29,Wed
先ほど店を閉めて
帰って来たわけですが
うっすら・・・

凍ってました’(笑)

冬、キターッ!

そんなこんなで
店長阿部です。

最近ですね・・・・
朝、出勤するときにですね
コンビニ寄るんですわ
で、朝飯に「おにぎり」(しっとり派)
買って、走りながら(勿論車でね)
パクついて行くわけですが・・・

で昼頃にですね
お腹のあたりに何か異常な物体が
鈴なりになっているわけですよ・・・・

乾いてカピカピになったご飯粒が

結構な量(苦笑)

それが1度や2度じゃないんです(笑)

気がつかないもんですね

老化というか

幼児化(笑)

41歳児

かと思えば

最近高確率で

社会の窓全開
※↑最近言わないですな

何でしょう?俺

俺は一体何処へ向かっているんでしょう?

疲れてんのかな・・・・・

それほど仕事してませんが(苦笑)

で、ここ2~3日は
試奏用に買った
VOX AC15をいじくり倒して遊んでいます。

15Wとは言え、かなりな爆音
この安さで、完成度はかなり高いですね。

軽くクランチ程度にセッティングして
ボリューム操作や、ピッキング強弱でのクリーンもかなり逝けてます。

で、店長唯一所有のエフェクター
BOSS BD-2を噛ませてみたら
トーンがかなり暴れて使いづらい
なんか相性悪いみたいです。

で、店にあるエフェクターを片っ端から
テスト中です。

で、気に入ったのが
マクソンのD&S
結構いいかも
再発見

こう言うことから
はまるんでしょうね~

やばい・・・やばい

既にカールマーチンが欲しくなってます(苦笑)

しかし・・・・高いね

いいかアリオンで(笑)

本日(気分)の動画
なんか染みます
go!go!7188 「映画と雨降りの朝」

 

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.10.26,Sun
秋風が身にしみる今日この頃
1ヶ月以上断酒中
店長阿部です。

子曰く・・・・
漢、四十にして迷わず。

と、よく言いますが

店長、41にして迷いっぱなし(笑)

あれも欲しい、コレも欲しい。

人間とは強欲なものじゃのぉ。

やっぱ普通のギターが欲しくなるのは
人の道って訳ですよ(苦笑)

CIMG3887.JPG















で、普通のストラト
鼈甲柄PGがイカす!
何の変哲もないストラトです。

バッカス(ユニバース)ですが・・・何か?

いいんです、これで
店長の腕と正比例です!
BST-350(実売価格2マン位)

でも、普通じゃ嫌なので
改造AND改造
ウィークポイントの電装系を中心に、
配線材・ポッド・セレクター・ジャックを
さくっと交換。

これだけじゃつまらないので

CIMG3889.JPG















N-tuneをインストール。

コレでいつでもどこでもチューニングが可能だ!

スタジオにも、ギターとシールドだけで行けるな(苦笑)

で、肝心な音はと言うと

普通にストラトの音がします(当たり前だが)
可もなく不可もなく、思った通りのストラトの音。
クリーンでも歪ませてもGOODです。

以前にBST-250を改造したときには
導電塗料がコントロール部分だけだったのですが
こいつ(BST-350)はザグリ部分すべて塗られていました。
でも、アースは落とされていません。
アース回路に落としてあげるとかなりノイズが減りました。
と言うか、激減!
いい塗料使ってんのかな?
見えないところが、かなりグレードアップです。
指板も250は着色ですが
コチラはグレードの高いローズ。
重量も心持ちコチラの方が軽いイメージです。
ただ、塗装がヌルテカのいやらしいくらいの輝きで、
下品です(苦笑)
あとフィンガーボードのRが緩やかで
普通にセッティングしても、
スライドがやりやすいです!

生産完了だそうで、もうそろそろ市場では
お目に掛かれなくなるはず、
とりあえず気になる人は、
今のうちに

ぽちっとな!!

ここから反省・・・・

ギターは本数持ってしまうと
どうしても弾かないギターが出てきてしまう・・・
最高のメンテは弾いてあげることだと思っているし・・・

この方もこう言っているし・・・

keiji001.gif















前田慶次郎利益殿曰く

人は日に畳一畳米三合有れば十分。…そんな事より、一献くれまいか?

そうだね~

人はエレキ3本アコギ1本あれば十分、そんな事より、1曲弾いてくれないか?

と、言うことですでに店長本数オーバー(苦笑)

漢、四十にして迷いっぱなし・・・・

明日は・・・どぉっちだ?(明日のジョー風)


店内ぷち情報

試奏用アンプに
vox_ac15cc.jpg
















VOX AC-15が仲間入り!

クリーン~クランチならお任せあれ!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.10.20,Mon
今年もあと・・・2ヶ月ちょっとですな・・・

そんな事を・・・今日、気づきました。

時間に追われる男
店長阿部です。

さてさて、新入荷です!

CIMG3868.JPG
















店長には未知の世界(笑)
グローバージャクソンのランディローズモデル
非対称ボディに2ハム
ロックアーム付き。
(ボールエンドを切らなくても良いタイプ)
思ったより、音がよい(笑)
どこもここも尖ってます!
取り扱い要注意。
※何の説明にもなっていませんね(苦笑)

CIMG3876.JPG
















珍品!
えふぇくたぁ工房のvaritone Booster
詳しくはコチラをご覧下さい!
もの凄い上品です。

CIMG3881.JPG
















こちらもえふぇくたぁ工房の
チューナアウト

パッシブ回路で大変便利!
ボードの片隅に是非
コチラもクオリティ高し!!
詳細はこちらで。

CIMG3880.JPG
















超定番器
BOSS ブルーズドライバー(ここは敢えてブルーね)
説明不要ですね!
ほとんど新品!!箱付き

CIMG3878.JPG
















これは便利
BOSS RV-3
リバーブとディレイがコレ1台に!
単体でも複合でも仕様可!
残響系はコレ1台でなんとかなるはず?

CIMG3879.JPG
















高性能チューナー
KORG DT-7
バジーフェイトンチューニングが可能な1台
コレでチューニングするとコードが綺麗に響きます!
超美品。

CIMG3877.JPG
















格調高し!
KORG DT-10RW
生産終了品
非常に高級感がありますね!
反応が素早く視認性が非常によろし!
ライブのお供にどうぞ!


本日の動画

壊し方・・・慣れてるな(笑)
確実に仕留めてる。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.10.15,Wed
めっきり朝晩肌寒くなってきましたが、
天候もよく、一番いい季節かもしれませんな。
○欲の秋、真っ最中(照)
店長阿部です。

さて、以前にも紹介しましたが
最近の店長のお気に入り(苦笑)

CIMG3862.JPG
















ファイアーバード(エピフォン製)

なんて流麗なデザインなんでしょう!!
50年代のアメ車を彷彿させるデザイン、
それもそのはず、
カー・デザイナーとして名をはせたレイ・デートリッヒがデザインしたそうです。
鳥が羽を丸めてたたずんでいるところだそうな。
エレキギター数あれど、一番綺麗なシェイプだと思います(超個人的)

ただ・・・バランスは凶悪です(笑)
SG以上にヘッドが下がる。

だけど、格好いいんだよね~(しみじみ)

なんで滑らないタイプのストラップは必須です!

で、各部を見てみましょう!

CIMG3863.JPG
















ボディ部
オリジナルはスルーネックで段付きですが、
これは、セットネックでボディがフラット。
超スッキリしてます。

CIMG3865.JPG
















ボディ厚も薄めで(SGと同程度)でスライド何かは非常にやりやすいです。

CIMG3860.JPG
















マホボディは意外と1Pだったりする。
木目も綺麗で、クオリティは悪くない。

CIMG3861.JPG
















オリジナルはミニハム搭載ですが、
こちらはフルハム。
あのジャキジャキサウンドが嫌なひとは此方を選ぶべし。
アルニコハムバッカータイプで変な癖もなく扱い易いです。
ローは出てます。

CIMG3858.JPG
















ブリッジポストが太めでサスティーンも良好です!

CIMG3859.JPG
















トグルSW横のエンブレム!
やっぱこれです!

CIMG3864.JPG
















そしてこのギターの肝はコレ!
スタインバーガー製のギアレスチューナー。
慣れるとかなり使いやすい!
弦交換も楽々。
精度もGOODです。

CIMG3866.JPG
















ネックも綺麗な木目でよろしおま。
幅広&薄めのグリップです。

CIMG3867.JPG
















カスタムショップ製(爆笑)
あるんだね~エピフォンにも。
その下のシールが泣かせます。

絶対に剥がしません!

定価が6万位で、現在彼方此方の楽器店で
2万後半~3万位!

見つけたら買いですよ!旦那!

店長はコレ1本で、ライブ慣行しました!(笑)
ちなみにサブはギブソンをスタンバイ(普通逆ですよね)

ちなみに店長は、一部配線とコンデンサのみ交換。

コレで十分!!

ビバ!エピフォン!!


ライブは生物シリーズ

1発目
日本が誇る孤高の武士バンド
エレファントカシマシ

予定調和なんて皆無
真剣勝負です。

戦慄の後の熱狂!
ロックだね~!



お次はストーンズ
超有名なあのシーン。
ビビるミック
キースの渾身の一撃

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.10.09,Thu
1週間ぶりの登場
店長阿部です

最近こんななのにハマっています

av_famicon.jpg
















ファミコン(笑)
懐かしいね~
私、1967年生まれですので
思いっきり、ファミコン世代であります。

何故、今頃ファミコンかと言うと?

パソコンでファミコンが出来るんだよ!
↑↑↑
遅れてますか?

あまりの懐かしさにソフトを○×△して
遊びまくってます(苦笑)

CIMG3829.JPG
















ゼビウス

当時は大好きでよくやってましたが
20ウン年ぶりにやると、全部忘れてますね(笑)
スペシャルフラッグの位置が判りません(笑)
ボスキャラ手前の鼻くそ爆弾に秒殺されました(涙)

20年の歳月は確実に
反射神経を劣化させています(苦笑)


CIMG3833.JPG















これも好きだった「マッピー
自然の摂理通り

確実に猫の方が強いです(苦笑)
※やっているのは私ですが。

CIMG3831.JPG















そして「魔界村
実測でスクロール、15センチくらいしか進みません(笑)

難しすぎるわ!!(怒)
一瞬にしてパンツ一丁
常時裸族です。

で、ファミコンと言えば・・・

CIMG3832.JPG
















スーパーマリオでしょう?
今やっても面白いですね、コレ
裏技思い出しながらやってます。

こんな裏技もありましたね・・・
CIMG3854.JPG















123123123131.jpg


















下らなすぎて、涙が出ます。

どうせ、ファミコンやるなら感じが出ないので
コントローラはこんなのにしてみました。

CIMG3830.JPG
















やはりこのサイズでないとね(笑)


3c7d66b7.jpg
















スーパーファミコン編に続く(笑)かも

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.10.03,Fri
最近どうも疲れ気味
若いふりしても、体は正直
店長阿部です。

遅くなりましたが、
今月のプレゼント発表!!

CIMG3791.JPG

















BOSS GE-7グライコ
幸運な1名様に!

ご応募お待ちしております。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.10.01,Wed
 10月ですな・・・
すっかり秋です。

ということで、9月度プレゼント当選者発表。

CIMG3662.JPG
















バッカスの小型アンプ

幸運な当選者は・・・・

ゴシック様に決定しました!!

おめでとうございます!!

・・・・・で、今月のプレゼントは・・・・


写真とるの忘れました(苦笑)

明日発表します、ご期待あれ。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.09.24,Wed
 お客様各位

明日9/25より
9/27まで
休業いたします。

旅に出ます(笑)

さすらいます


拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.09.23,Tue
すっかり秋らしくなってきた今日この頃
いかがお過ごし・・・
秋といえば、食欲の秋
読書の秋
向井亜紀(そりゃ高田の嫁さん)

・・・店長阿部です。

さてさて、調子に乗って

こんなものを作ってみた

CIMG3782.jpg

















弦六本舗オリジナルT-シャツ(笑)

調子に乗りすぎかな・・・

作ってしまったものは仕方ない(笑)

CIMG3781.JPG

















LサイズとMサイズが御座います、(黒のみ)
各サイズとも¥2、480-で販売いたします(笑)

皆で着れば怖くない!・・・・はず


どうぞよろしく!!(買って)



新入荷情報

CIMG3778.JPG
















ノアズアーク PTBS-1
プログラムSWシステム
5×5プログラム
トゥルーバイバス、バッファ機能
エフェクター多用派には是非
かなりきれいな1品です、
付属品等は有りません。
定価47、000円の品。
ずばり19、800円

CIMG3780.JPG
















アイバニーズ WD7ワウペダル
通常のSWオンでのワウモードと
足を乗せた時のみワウが掛かる2モード仕様。
その他ピーク、レベル、LQ等コントロール可能
多機能ワウペダル!
ただし・・・でかい(笑)
8、000円 付属品なし

CIMG3779.JPG
















名器BOSS OD-1
シリアル(ロット#)9400
銀ねじ黒SW
中域がぐっと持ち上がってグッドサウンド!
まだまだ現役でがんばれそうです!
チューブアンプにこれさえ有れば
鬼に金棒!!
要問い合わせ!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]