忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2008.06.03,Tue
昨日は年に1回の健康診断でした・・・
視力ががっくり落ちています(涙)
どぉりで肩がこるはずだ・・・

老眼では無かった様だ(苦笑)

本日もうんこが少し白い
店長阿部です。

さて、自慢の娘がトツギーノ

c77bb153.JPG















バカスペ1ちゃん

店長SP第1弾とうとう嫁ぐ日が来ました
娘を愛してくれる、好青年で
店長(父)も安心です。
末永くお幸せに・・・・

本日は、新婚初夜ですな!

あまり無理せずに(笑)

さてさて、新入荷です

CIMG3280.JPG















96年製ギブソン J-50
男らしいガッツのある音色!
状態もグゥ~ッ!!
白ペグも◎
例えるなら・・・
立川談志のようなギターです。
ハードケース付き

拍手[0回]

PR
Posted by 店長阿部 - 2008.05.28,Wed
昨日ご来店の山口さま~

「バッカスBST店長SP」

c77bb153.JPG















調整完了ですよ~!!

何時でもご来店お待ち申す!!

以上、店長より愛を込めて・・・

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.05.25,Sun
日曜の晩
皆さんいかがお過ごし?
日曜の楽しみと言えば

「大河ドラマ」(笑)

やっぱ大河は戦国モノだな・・・(苦笑)

今年のやつは、江戸時代の1番デカイ家の
ホームドラマだわさ。

と言いつつ、毎週欠かさず見てますが・・・
何か?

自称旗本
店長阿部です。

さて、先日に引き続き「新入荷」です!

CIMG3264.JPG















YAMAHA SG-RRカスタム
軽量ボディにハムバッカー×2
フラット気味のフィンガーボードで
弾きやすい、バランスも◎
そして本機の秘密兵器は
ブリッジにセットされた
ピエゾPU!!
トーンSWでON・OFF
エレキ・ピエゾのMIXも出来て
大変よろし!
キズも少なめ、フレットも◎
型抜きのハードケースもばっちりです!!

CIMG3269.JPG















(ブリッジ近影)
使えるエレキをお探しの貴方へ是非!!


緊急特別企画

忘れていましたが(苦笑)
弦六本舗は

来月で何と

祝1周年(パチパチ)

よくぞ持ちこたえたモノだ(笑)

コレもひとえに、

私の努力の賜・・・・

嘘です!

皆様のお力で生き延びています!!

そこで感謝の意を込めて!!

来月のプレゼントは

CIMG3195.JPG
















白いギター(笑)ZEN-ON
約30年くらい前のモノですが
超美品です!
結構鳴ります!
貰ってください!!(苦笑)
付属品は時代を感じさせるソフトケース
幸運な1名様に!
そしてもう1品

CIMG3276.JPG















Gibsonのギグケース(珍しく新品)
単品での販売はされていないようなので
結構レアかも(そうでもない)
厚手のクッションで対衝撃も結構◎
何しろでかく入ったロゴが貫禄です。
1名様に!

6月1日より応募を受付いたします!!

こうご期待!

CIMG3260.JPG















↑本日の弦六本舗

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.05.20,Tue
外はめっちゃ荒れています、
春の嵐です。
さぼり常習犯
店長阿部です。

さて、本日珍しいお客様が・・・
いつもお世話になっている
釧路のロックバーサイコジェニーさんの
ママン&ゴノ氏が来店。

有り難き幸せ(笑)

なんとサイコジェニーさんも今年で10周年!!
目出度い!!

10周年記念にライブを開催するとのこと・・・
協賛のご依頼か?と思ったら

ライブの出演依頼だった(笑)

常連さん選抜の

サイコジェニーオールスターバンド
だそうだ(笑)

いいのか?俺で?

人前でやるのは久々だし・・・

練習します!

こってりと!!

詳細は「サイコジェニー」さんのサイトで(携帯のみ)

・・・・と言うことで、久々の

新入荷情報

CIMG3184.JPG















御存知フェルナンデスのZO-3芸達者
アーム・ディストーション回路・外部エフェクター使用可の
ホントに芸達者な1台です!
コレさえあれば宴会王の名も欲しいがまま!
ソフトケース・アーム・センドリターンケーブル付き

CIMG3156.JPG















アリアTS-400
80年代を代表するモデル!
BCリッチに影響されていますね・・・
24フレット、タップ・フェイズSW付き
造りはかなりイイですね~
元気なハードロック寄りの音
現代でも結構使える!!
※色違いでもう1本入荷しています(ナチュラル)

CIMG3202.JPG















フレッシャー・ラージヘッドストラト
70年代です、マツモク製
パーツはしょぼい?ですが木はいいですな!
枯れています。
状態はGOODです!お買い得品

Image001.jpg















Gibson ES-335
90年代製の335ドットです。
金属パーツにくすみはありますが
非常に綺麗な状態です。
フレットの残りも十分!!
即戦力でし!

CIMG3195.JPG















モラレス(全音)フォークギター

ここは一つ、アコギとは言わずフォークギターと言うことで・・・
見た目とは裏腹に結構鳴ります(笑)
侮れない(苦笑)
屋根の上で弾いてください(笑)


で、最近携帯替えました・・・

P1010001.JPG















ソフトバンクの921Shです。

多機能過ぎて・・・・

全くついて行けません(涙)

電話とメール以外はたぶん

だめぽ・・・

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.05.14,Wed
最近どうも小さい字が見えづらい・・・
ひょっとして?

シニアアイ?(老眼)

老いぼれ街道まっしぐら中
店長阿部です。

さて、先日取材していただいた例の記事が
本日(5/14)北海道新聞夕刊(釧路根室版)
に掲載されました!!

CIMG3182.jpg















恥ずかしいので自主規制(笑)

ビールも旨いね~

って言ってたら、友人からメール

「にやけすぎ」

だってさぁ~笑ってって言われたのよ
満面の笑みのつもりなんだけど・・・

シミジミみたら・・・やっぱにやけてますな(苦笑)

釧路根室地方にお住まいの方は
せいぜい笑ってやって下さい(笑)

更にニュース

先日遠方よりお客様

聞けば、道東地方で発刊されている雑誌のライターさん

今度は雑誌の取材依頼だ!!

いいのか?こんなふざけた楽器屋で?

受ける本人が1番心配してみる(笑)

こうなりゃ、後はラジオとTVだな。(笑)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.05.12,Mon
このページ・・・本日
さっぱりつながりませんでしたね~

あんまり更新しないんで・・・

削除されたかと思った(笑)
※メンテナンス中だったようです。

さぼりまくりの店長阿部です。

さてさて、最近ヒマすぎて・・・

CIMG3124.JPG















壊れかけた(苦笑)


あんまりヒマなんで、
友人からの預かりモノの

CIMG3126.JPG















デジタルドラムの練習なんぞに勤しむことに・・・

右足が思うように動いてくれません(苦笑)

私の右足の神経はどうも・・・

右手経由で足まで行っているようです(笑)
※ドラマーなら解ってくれますよね?

右足が右手に引きずられるのです(苦笑)

ドラマーって凄いね(笑)

とりあえず普通の8は叩けるようにはなったけど

調子に乗って難しいことをしようとすると

めっちゃブロークンビート(涙)

悲しいくらいの真の変拍子

CIMG3125.JPG















丸出し(放っておいて)本日ギターの話皆無(笑)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.05.01,Thu
お待ちかねの?
プレゼント当選者様発表です。

4月のプレゼントは・・・・

CIMG2904.JPG















DODアメリカンメタル でした。

幸運な当選者様は、

ぺとるっち様に決定しました。
おめでとうございます!!

さて、今月のプレゼントは・・・

CIMG3122.JPG















レイヴォーンファン御用達
ストラップを1名様にプレゼントです。
ふるってご応募お待ちします!!

さてさて、業務連絡です。

GWは弦六本舗は

休みます(核爆)

だって休みたいんだもん・・・

※みんな遊びに行くんでしょ?俺も休む!!

ということで、

5/2~5/5まで完全休店です!!

よろしこ 店主より

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.04.25,Fri
ちょっとお茶目な41歳児(苦笑)
店長阿部です。

さて、昨日・・・
生まれて初めての取材を受けました。

定刻通り記者さんがやってきた

若くて美人さん(好感触)

テンションも上がるっちゅうに(笑)

普段はあんまり喋らないんですけど・・・

かなりはっちゃけちゃいました・・・・

流石記者さんです、聞き上手です。

いらんことまで喋ったかも(笑)

取材とは言え、楽しい一時でした。

最後に写真撮影があって・・・・

俺・・・・

写真撮られるのが非常に苦手

絶対ふにゃけた顔で写ってるぞ!

イメージダウン間違いなし(笑)

掲載は5/14日、北海道新聞 釧路根室版だそうです。

せいぜい・・・笑うがいいさ!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.04.23,Wed
え~・・・・
本日、4月23日は・・・

不肖、私めの・・・

41回目の誕生日でした。

もうこの年になると、誕生日なんてどうでもいいですけど(苦笑)

更に今年は本厄・・・

全く目出度く無い(笑)

そんな店長にも大ニュースが!!(ガチンコ風)

何と!地元地方紙「北海道新聞」さまより

取材依頼が・・・!(再度ガチンコ風)

「私の店」というコーナーがあってそこに是非とのこと・・・・

記者さんから「ブログ見てます!」って言われて

恥ずかしいの何の(笑)

変な事書かなきゃ良かったよ・・・(苦笑)

※この更新も見てるんでしょうか?

明日・・・取材なんだよね~

恥ずかしい・・・

写真にはモザイク入れて貰おう(苦笑)



新入荷情報

CIMG3100.JPG















OVATION Celebrity CC44
ゴージャスなルックスのエレアコです。
プリアンプも使いやすく、ステージ向けです。
フレットの減りも少なめグッドコンディションです!
プリアンプにチューナー付き。
専用のギグバッグ付属

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.04.20,Sun
日曜の宵の口、いかがお過ごしですか?
今夜もビールを傾ける予定の
店長阿部です。

さて、今日ヒマだったんで
髪を切りに行きました。
(理由がヒマだったって言うのもどうかと思いますが)
いつも行っている昭和の香りがする「床屋」
髪を切ってくれるのが、ウチのオカンくらいのおばさま。
髪の毛が紫のリーゼント風髪型のマダム。
もう何年も通っているので、行ったら座るだけ。
寝ててもいつの間にか完成します。
しかし成功率は低いです(笑)
しかも、切りにくいトコロになると

後頭部にマダムの胸が当たります(苦笑)

若い娘だとそりゃラッキー以外の何物でもありませんが

マダムのボインは

いじめです’(笑)

しかし、いいオバチャンだ
帰りにジュースくれるし・・・
(子供か?俺は)

・・・と、言うことでアタマの外側だけはスッキリです。


新入荷情報

CIMG3046_320.jpg















YAMAHA AEX500
90年代のヤマハの迷ギター
フラットシンボディ、ボルトオンネック
マグネチック&ピエゾPU搭載
バンドで使うには良さそうです。
バックにキズ多め
高級ギグバッグ付き

CIMG3034_320.jpg















アイバニーズAF95withビグスビー
低価格ながら造りの良いフルアコです。
さらにビグスビーを取り付けました!
ブルース・ロカビリーにベストマッチ。
キズもほとんど無く新品同様品です。
専用のギグバッグ付き
早い者勝ち!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]