忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2007.07.18,Wed
大河ドラマ「武田信玄」で板垣役を好演していた
千葉真一氏が引退と聞いて、ちょっとショックの隠せない
店長阿部です。

あたしゃねぇ~(サッチーか?)もののふが大好きでね、
大河ドラマは日曜の夕飯より好きなんだわさ。
で、その「武田信玄」ですが・・・
物凄く期待して見始めたんだがね・・・・

ひどいね・・・・

なんか演技がくどいんだよ

殿の・・・いっつも歌舞伎の大見得切ってるんだよ

その中で千葉ちゃんだけだったよまともなのは・・・・

来週から見ないかも知れないな・・・大河(涙)


と、ここからが本題でし

先日入荷したFender CS ST の調整が終わり
小一時間弾きまくった後、ふと目に入った
フェルナンデスのストラト・・・・
ちょっと比較してみたくなった

SA350039.JPG















下がフェル製

まぁ、60年代ものと70年代ものの
違いは有るモノの
結構いい仕事してるのよ・・・日本製も

サンバーストの黄色が強かったり、サドルがへんてこりんなものが
付いてたりしますが中々良い!
ビバ!日本製!

思いっきり本家に似せたロゴも郷愁を誘います

やっぱストラトはフロントですね~2本ともいい音で唸ってます。

おまけ

本棚整理してたらこんなん出てきました
SA350044.JPG















1982年のプレイヤー別冊


物持ちいいな~俺(笑)

せっかくなんで中身をちょっと公開

SA350045.JPG
















SA350046.JPG
















SA350047.JPG















お宝ばっかり!!

82年って今考えれば

60年代から(60年代半ば)
15年くらいしか経ってないんだね・・・

中古も安かったろうな・・・ビンテージじゃないもんね

中古の範疇だもんな・・・・・

あと10年早く生まれてたらな~

上の写真のギター全部買ってるな


間違いない!(オチ)

拍手[0回]

PR
Posted by 店長阿部 - 2007.07.14,Sat
たった今・・・消防車が家に向かってやってきた
何かと思い2階の窓から外を見たら
裏の空き地で、おっさんが

たき火してた・・・

消防士やら警官が多数駆けつけ

おっさん・・・

こっぴどく怒られてました(南無)


そんなサタデーアフタヌーンを過ごした店長阿部です。

まずは業務連絡

明日・明後日とお休みいたしますので
ご勘弁を願います!
メールでのご連絡はお受けしますので・・・かしこ

そして本日も入荷情報

SA350037.JPG















92年製カスタムショップストラトです。

弦六本舗初の普通のギター(笑)


んで、お約束の

SA350038.JPG















とりあえずネックをバラしてみました。


92年6月18日とネックデイトがあります



旧タイプのマークも中々味があります

では、お楽しみに!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2007.07.13,Fri
水曜日になると(本日は金曜日ですが・・・)
いまだに・・・・

真ん中モッコリ水曜日

と言ってしまう、店長阿部です。

このブログは北海道の釧路からお送りしておりますが・・・
本日7月13日ですが(暦上では夏ですが)
朝・・・

ストーブつけました(爆)

寒いんだよ~

雪降るかと思ったよ

んなわきゃない(タモさん風)



・・・とココまで書いてあまりの眠さに一眠りしました

~再開~

寝たら書くこと全部ぶっ飛びましたわ(泣)

仕方ないので・・・・

携帯の中にあった画像でお茶を濁すとする

だいぶ前スーパーにいったら・・・
08070002.jpg















どことなく生ぬるい感じが良かったのでパチリ





と次の瞬間
08070001.jpg















何も言うまい・・・(笑)



たぶん158円なら激安ですな(苦笑)



・・って、こんな馬鹿な事書いてる場合じゃない

ギター屋だよ俺!
馬鹿!馬鹿!


~新入荷のお知らせ~

ブルースマン御用達

JOHNSONメタルドブロ(タイプ)が入荷しました!
SA350034.JPG









やっぱカッコえぇ~











で、やっぱりバラしてます


SA350033.JPG













もうしばらくお待ち下さい!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2007.07.12,Thu
某・・・私と同じ名字で、漢字が違う内閣の、大臣が
何時ゴメンナサイするか、非常に気になる
店長阿部です。

さて、中古楽器屋の仕事で大事な事は何かというと
やはりメンテでしょうか?

私、昔からギターをいじくるのが大好きで
新しいの買ったらその日に一回全部
バラさないと気が済まないなんです(馬鹿)
e31d9420.jpg















ホントにバラしてしまった事も有りますが(大馬鹿)


で、下取りとかするギターって結構手入れされてないのが多いんです
まぁ売るぐらいなんで、もうどうでもいいんでしょうけど・・・

で、一番気になるのが

指板&フレット

結構汚れますからね・・・直接触れるところですし
なかなか弦が張ってあると掃除も出来ませんし

でもフレットが汚いとギターのポテンシャルも下がりますよ!

なもんで、その辺はこれでもかって言うくらい

シコシコ・・・シコシコ・・・シコシコ・・・



うっうぅぅぅ

ってくらいにね(本気馬鹿)
a7bd13a2.jpg















指板もレモンオイルで
シコシコ・・・シコシコ・・・

ウザイですか?

17880faf.jpg















指板が&フレットが綺麗なだけで
弾きやすさが20%UPです
(当社比)
さて今夜も作業に勤しむか!

シコシコ・・・シコシコ・・・



あっ!!違った!(何が?)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2007.07.09,Mon
これからだって言うのに風邪をひいてしまった店長阿部です。

昨日、家庭用のデジカメが壊れ、新しい(安い)のを買いに行ったら・・・

070709_0736~01.jpg















なんと
¥22,222円なり~~~~

小さな幸せだな~我ながら(涙)

レジ打ってたお兄さんと2人

おぉ~っ!

と、雄叫びを挙げレジ付近にいた方々の

ちょっとしたヒーローでした(笑)

こう言う小さいことに運をつかっちゃうんで

何も良いことが起こりません(滝涙)

GIVE ME LUCKY!!

と心の叫びはこのくらいにして(苦笑)



新入荷のお知らせです!

YAMAHA BB-850

Kawai Rockoon (5弦ベース)

オービル レスポール ジョーペリーモデル

3本入荷しました!

詳しくは在庫リストからご覧下さい!

特におすすめは

Kawaiの5弦ベース

構えるだけで

巧く見えます(笑)

存在感50%UP間違いなし!!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2007.07.08,Sun
昨日、やっと、mixiに招待されて

うれしさを隠せない店長阿部です。

昨晩、行って参りました、「ビールパーティー」

昨日は釧路には珍しく絶好のビール日和

たらふく呑んできましたよ!

そのパーティーのメインイベンターとして出演したのが

釧路が誇るアコースティックデュオ

ヒートボイス さん
070707_1948~01.jpg















流石今年結成12年目のハーモニーは素晴らしかった!

で、ひょんなことからVo&G&カズー担当の伊藤さんに

ご挨拶&名刺交換ならぬ

ピック交換となった

070708_1020~01.jpg















粋な名刺交換だ

そしたらライブ全編弦六ピックで演奏してくれたよ


伊藤さんいい人だよ~

もう大好き!

そんなヒートボイスさんの公式サイトはこちら

www.heatvoice.com/

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2007.07.07,Sat
明日とあるビールパーティーに参加予定で

小躍りしている「店長阿部」です

雑酒じゃないんだよビールなんだよぉ(苦笑)


さてさて、最近何故かお気に入りのYUIさん(何故かさん付け)

ギター抱えている姿が、女侍みたいで◎であります

ギターの腕前もなかなかなものですな

(巧いじゃなく旨いって感じでしょうか?)

で、最近の日課になりつつある「youtube」

飽きないですよね?

最初YUIのビデオ見てて・・・・

リンク→リンク→リンク→

で数珠つなぎに見てたら

http://jp.youtube.com/watch?v=SZqwvjwqwK4

こんなんが出てきたり(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=2NC_Nmy-tc8

ついにここまでいっちゃったり(爆笑)


そりゃ飽きないわ


今夜もきっとYoutube・・・地獄だな(苦笑)


070706_2346~01.jpg















フェンダーギターコレクション(食玩)
勝手にYUIモデル命名

~お知らせ~

本日ベース1本ギター1本入荷してます。

こうご期待

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2007.07.05,Thu
80年代中期~90年頃のYAMAHA BB-850が入荷いたしました。

KIF_2007.jpg















1V・1T・1バランサーで非常に扱いやすいです。

やはりヤマハしっかり作っていますね!

これより調整しますので、しばらくお待ち下さい・


その他、中古ペグが入荷しています
格安ですので、お早めにどうぞ!!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2007.07.04,Wed
昨晩徹夜で、本日かなりぐったり気味の店長阿部です。

さてさて、プレゼント実施中で御座います。

買わなくてもいいんですよぉ~

ふるってご応募お待ち申し上げております。

なんでギター屋なのに初回のプレゼントが

打楽器なのかは本人も謎ですがね(苦笑)

一応予告ですが、来月のプレゼントはコンパクトエフェクターの予定です。



=お知らせ=

委託販売について

当店、勿論買取も実施しておりますが、

お客様との価格交渉にて折り合わなかった場合等

委託販売をお引き受けいたします。

その際の委託手数料は販売価格の20%とし

その他、送料をご負担願います。

委託品お預かり期間はおおむね2ヶ月とさせていただきます。

是非是非ご利用下さい。


~後書き~

ビールの美味しい季節ですな

風呂上がりに呑むビールは最高ですな(呑みながら更新しております)


もとい・・・ビールでも発泡酒でもなかった

第3のビールだった(涙)


只今!雑酒が旨い季節です!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2007.07.02,Mon
本日ご自宅からお送りしております・・・店長阿部です。

HPご覧の方はお分かりでしょうが・・・

在庫のYAMAHA率・・・非常に高し(何故か)

で、本日仕入れたのも、またまたYAMAHA(こうご期待!)

YAMAHA・・・ね、本当のこと言うと、昔は

大嫌いなメーカーでした

なんか非常に野暮ったい感じがするでしょ?

使用しているミュージシャンも???な感じですし(高中かなやっぱ)

ROCK度低いんだよな~って、ず~っと思ってました。



それがね、ひょうんなことからオークションでSGVを落札してから

(本当は、ジャズマスとかムスタングとか欲しかったんですが高かったので)

なんかいいんですよね・・・YAMAHA

物凄く安いギターなのにしっかり作ってますし

各パーツの精度も(特にトレモロ)なかなか◎

(※とはいえ、安いモデルは、ペグはよろしくないのが多いですね。)

結構お気に入りです。

でも、人と同じものって言うのが非常に嫌な質なので、

MODを施すことにした

まず気に入らないリアPUを交換(F.PUは結構好きな音でした)

なんと ディマジオのPAF PROを装着することにした。

本体より高いよ既に(苦笑)

P1000123.JPG
















リアハムだとHM・HR系の人みたいですが

このギターだと全然そうは見えません(笑)

これだけではつまらんので、リアハムにタップSWを付けて

センターで位相を逆にしてみました。

リアで元気なHR

センターでファンクなカッティング

フロントで渋くブルース

1台で結構遊べる


ただ・・・やっぱアームを使うとぐちょぐちょになっちまうので

ペグを替えようかとも思いましたが

偶然「ナットソース」を発見

思いっきり使ってもほぼ狂わず!!


只今店長 9,000円のギターがメインギター(苦笑)

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]