忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2008.11.23,Sun
三連休ですよー
店開けちゃったよ・・・・
暇だ(苦笑)
おかげで仕事片付きました(嬉)
店長阿部です。

さてさて、最近巷では
安エフェクターが密かなブーム・・・らしい。
(定義はBOSS以下だそうです)
VOXに合うペダルを探して
こんなのを入手してみました。

1台目
CIMG3971.JPG















MODTONE Speedbox
ディストーションです。(実売価格5000円前後)
この価格にして、メタルケース採用とは大したものです。
大きさはMXRと同程度です、
CIMG3972.JPG















まぁ、デザインは微妙ですけど・・・
CIMG3973.JPG















エフェクターボードに入れるときはゴム足が邪魔になりそうです。
CIMG3975.JPG















コントロール部はTONEとLEVELが逆(一般的なものと比べ)
なので、慣れが必要ですね。
とはいえ、セッティング決めてしまえばそうそうさわりませんけどね(笑)
CIMG3974.JPG















ランプが標準で青って言うのもE感じです。
肝心の音は、ノイズが少なく抜けは非常に良いですね。
名前の通り反応の早い音です、
どちらかというと、ハイファイな音とでも言いましょうか、
ハム搭載ギターの方が合うかも?
ただフロントで歪ませたときはいい感じにスウィートですこれ。
ゲインを3時以降まであげると若干ノイズが乗ります、注意。
5000円位ならかなり”買い”の1台ですね。
CIMG3976.JPG















箱が非常にカワユスなので、インテリアにもどうぞ(笑)

2台目
CIMG3979.JPG















評判が高すぎるARION TIBULATOR
通称「ツブレタ」
実売価格2500円程度(笑)
噂通りの奴ですな。
CIMG3977.JPG















オーバードライブにもブースターにもどちらでもいい感じです。
ノイズは普通、困るほど音やせは無い。
抜けも良い、ほんとにチューブアンプを思い起こす音ですね。
ケースはプラスチックですが言うほどチャチではないです。
そりゃ思いっきり踏めば壊れそうですが(笑)
壊れたらまた買ってもいいか(苦笑)
これで2500円 何かが可笑しい(笑)

3台目
CIMG3980.JPG















ARION アナログディレイ
※箱がだせぇ(爆笑)栄養剤とか入ってそうな箱だ。
実売価格5000円前後
この価格でアナログです!
CIMG3978.JPG















一応ステレオ仕様
ディレイタイムは50から200MS
ちょっと短めですな、値段が値段なので文句は言えませんが。
独特の柔らかい、ギターのに良く合うディレイ音とでもいいましょうか、
ネ申ですコレ
ノイズまで愛おしい(苦笑)

今のウチ買いだめしておくかな(笑)

最近は安エフェクターも色んなのが出てきて
非常に目移りしますね。
まぁ安いんで試しに買ってみるのも一興かと、

と、言いつつも
誰か~
アーテックのレビューしてくれ!!


保守的な店長でした(笑)

拍手[0回]

PR
Comments
Artec
アーテックのCrazyMetalなら使ったことあります
値段の割には粒のそろった綺麗な歪みですが、
Gainは1か10の二択です(笑)
ギターがLPでハム2発だったから?かもしれませんが、確かそんな感じでした
非常に歪みます。名前に反応して使ってみたのですが、最高でした、メタルです(笑)
また2BandEQはよく効き、音やせもない感じでよかったです

適当な上に長文すみません;
Posted by Iban - 2008.11.25,Tue 20:21:21 / Edit
Iban さま
いtらっしゃいませ!
早速のレビューありがとうございます。
CrazyMetal・・・・名前だけで過剰反応しそうです(笑)
しかしいい時代になりましたね、モノが安い!
しかもモノがいいとなりゃ・・・・今月もお財布が・・・・

次はベリもお願いします(爆笑)
Posted by 店長阿部 - 2008.11.26,Wed 07:49:29 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]