忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2010.04.16,Fri
ご無沙汰しております。
店長生きてますw
4月も丁度真ん中
真ん中モッコリby店長

ちょっこし壊れ気味 店長阿部です

色んな事が同時進行です・・・

CIMG4898.JPG















店舗デモ用にストラトを組んでみたり・・・

ベースは局地的に評価の高いスペインの雄
SXの安すぎるストラト(笑)

ネックが良さそうなので調整および改造を
IMG_0084.jpg















うっすらとトラ・・・そして微妙なバーズアイ
フレットは何故かジャンボサイズ
面白いのでいつもの癖で1本組んでみた。

ピックアップは中々使えそうな出音なのでそのまま
その他パーツは全て破棄

全くだめなナットは即交換
ペグはゴトーに
ストリングスガイドはローラタイプに
シンクロユニットは古いアリアプロから移植
配線およびアース処理をしてオレンジドロップいれて
ついでに・・・
CIMG4899.JPG















間違いなく「弦六本舗」仕様(苦笑)

ついでに使いやすい様に
IMG_0081.jpg















バックパネルは2分割 
これで現交換は楽々だぜ!

店舗デモ機で置いておきます、勝手に使ってください。
欲しい(奇特な)方がいましたら、相談してください。

と、同時進行で
コレも改造
0000026.jpg















なんの変哲もないテレキャス君を
CIMG4901.JPG















フロントP-90仕様に
※改造中の画像は有りません・・・(泣)

やっぱP-90はいいPUだね~
ルックスも◎

・・・・と、同時進行で

CIMG4896.JPG















エフェクターボードを作成中
とりあえず仮組み状態
これから穴を整えて、塗装します

で、ボード組むときの1番の悩みどころは

固定の仕方

マジックテープが一番ポピュラーですけど
外れたり色々問題有りますわな
で、ビス留め用の金具(名前知らず)
が有りますけど・・・・高い(4個で500円位か?)
で、何とかリーズナブルに出来ないかと
ホームセンターで物色
ボールチェーンを留める金具 4個入り60円
ペンチでのばして、エフェクターの裏蓋のビスに噛ましてみる


CIMG4897.JPG















ジャストサイズです(笑)

コレで固定はバッチリです!

明日こそは塗装します・・・・

で、更に同時進行で

CIMG4900.JPG















ドブロタイプギターにドッグイヤー装着

・・・・・って

全く進行してませんでしたw
PU乗せただけ(苦笑)

明日からまた頑張ります。

って、明日はギターの出張買取行って、
店開いて・・・・改造して・・・塗装して

出来るかな~?


・・・・絶対無理(涙)

拍手[0回]

PR
Comments
無題
店長お久しぶりです。
この度はお世話になりましてありがとうございます! 
自分担当の工事は見送りになりましたが!(笑)

今度差し入れ持って遊びに行きます!

あ~アンプが欲しい・・・・







何とかアンプ購入したいです!
Posted by オーシャン - 2010.04.17,Sat 16:18:19 / Edit
無題
このストラト売ってもらえないですか…?

お金ないので安くで売って頂けたら
めちゃくちゃ嬉しいです!

ご検討よろしくお願いします
Posted by 奇特 - 2010.04.18,Sun 09:04:10 / Edit
無題
オーシャン さま
先日は突然呼び出してすいませんでした、
諸々宜しくお願いいたします(笑)
アンプ・・・・まだあるよ~(爆笑)

奇特さん
いらっしゃいまし!
えっ?欲しいの??
デモ機としての仕事をまだ何もしていません・・・
販売はもう少々お待ちいただくとありがたいのだ。
Posted by 店長阿部 - 2010.04.18,Sun 14:20:02 / Edit
無題
ですよね~、笑。

あんま、いきなりすぎやろと自分でも思ってました。


では売る事になりましたら是非メール下さい!待ってま~す。
Posted by 奇特 - 2010.04.18,Sun 15:34:45 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]