忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2009.08.16,Sun
お盆です、

夏もそろそろ終わりです

お風邪などひいていませんか?

私は、先週先々週と風邪でダウン

着実に弱り切っています。

後厄が骨身に応える42歳児

店長阿部です。

さて、訃報です。

皆さんもご存じの通り

偉大なるギタリストで作曲家

はたまた、偉大なる発明家の

レスポール御大がお亡くなりになった。

享年94歳

Les_Paul.jpg















つい先日までライブを行っていた
正真正銘の現役。

ギタリストとしてはもちろんのこと
発明家としても、多重録音やら
レコードのカッティングマシーンやら
音楽業界への貢献度は計り知れません。

そして我等ギタリストにとっては
ソリッドギターの生みの親として
(諸説有りますが・・・・)
ギタリスト全員の親も同然のお方である。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、本題です。

ギターって何本お持ちです?

5本以上お持ちの方へ一言

ギター買う前に・・・・

良いアンプ買え!!

どんなに良いギター買っても

最終的に音が出てくるのは「アンプ」

アンプは奮発しましょ!!

もっと言うなら

新しいギター買う前に

貴方のギター

ちゃんと調整しましょう!

調整次第でギターは120%答えてくれます。

更に言うなら、新しいギター買う前に

パーツなんかをグレードアップしてみましょう!

ペグ一つで音質はガラッと変わります。

コレホント!!

更に言うなら、貴方のギターの事をもっと

理解しましょう!!

ギターには個体差が御座います、

弾き方、鳴らし方一つで化けます。

耳が痛いでしょ?

(書いてて自爆寸前です)

と言うことでもうギターは買うな!!
(楽器屋らしからぬモノ言い(苦笑))

愛されたいと思うなら

無償の愛を捧げましょう

I LOVE GUITAR!

もっとギターを愛しましょう。




・・・と言う、自分への戒めの更新でした。

拍手[0回]

PR
Comments
なんとパンクな
こんばんわ。

うーん、掟破りなパンクな自爆発言。
大爆笑させていだきました。

でも、その境地に至るまでは、紆余曲折あるわけで、たくさんのギターが手元を通り過ぎないと分かんないこともあるような。
まさにギターの道はロング・アンド・ワインディング・ロードですなあ。

ちなみに、私はまだまだそこまでの気持ちには・・・・。
でも、やっぱレスポールとマーシャルが好きかも。

そして、産みの親のレス・ポール氏にに合掌です。
Posted by woodstock69 - URL 2009.08.17,Mon 00:08:41 / Edit
無題
レス・ポールの逝去は非常に悲しいですね
LPを(といってもTokai製ですが;;)メインギターとして使っているので本当に残念です・・・
ご冥福をお祈りします

っと思ったら凄い内容ですねw
確かにエレキギターって結局出音が全てですもんね
鳴りが~ってのは自分もあんまり信じない人です
Posted by おたま - 2009.08.17,Mon 22:48:24 / Edit
無題
woodstock69 さま
紆余曲折ばかりで一向に終着点にはたどり着きそうも
有りません・・・終着点すら無いのかも知れません(笑)
最近また変なギターに触手が伸びそうです(苦笑)
病気ですね・・・ギタリスト病。

おたま さま
いらっしゃいませ!今後ともよろしくお願いいたします。
>確かにエレキギターって結局出音が全てですもんね
いえいえ・・・見た目8割です(笑)


Posted by 店長阿部 - 2009.08.19,Wed 07:45:07 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]