忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2009.02.15,Sun
地味ながら、しっかり生きてます(苦笑)
店長阿部です。

さて、以前に書きました「車」ですが
先日、納車になりました。
予定通り4WDのワゴン車

カローラフィールダー

新しい車と言いながら
中古車(苦笑)
厳密に言うと
新しい「中古車」が納車
(正しい日本語)
中古とはいえ、3年落ち程度ですので
新車の臭いがします。
1.5の4WDなので、非力感は否めませんが
営業車としては十分です。

CIMG4188.JPG















で、早速あれこれと取り付けしてみました。
車にiPodは必須です!
いちいちCD交換する必要ないしね
それと今回は
ポータブルカーナビをつけてみました。
本当はインダッシュのモノが良かったのですが
もうすでにオーディオがついてましたし・・・
高いし(コレが本当の理由)
で、カー用品店にぶらっと見に行きましたら
レジ横に限定1個のみの
ポータブルナビを発見
超お買い得だったので
速攻レジへ(苦笑)

CIMG4189.JPG















で、取り付けたのは
ガーミンのnuvi900
(ガーミンは北米NO,1のGPSメーカーだそうです、たぶん)
本体のみで動作してしまう、アンテナも内蔵だそうだ。
実際の動作もかなり速く、正確でした(誤差2~3mって感じです)
その上、ワンセグ内蔵でTV視聴もOK

もう車に住めるな(笑)
後席が折りたためるので
足のばして寝れるし。

しかし時代は凄いスピードで進んでいるんですな~

後は・・・・
人生に迷ったおいらのナビをしてくれれば
完璧なんだが(笑)

本日の1曲 真島昌利「カローラに乗って」

※本日ギターの話・・・皆無

拍手[0回]

PR
Comments
私のはX-limited
 車種といい、取り付け式ナビといい、私の運転中モードに近いですな。
 良い車ですよ。私はもう17万km乗ってしまいましたが、あいあかわらず調子は良いです。

 今のフィールダーは最小回転半径が大きくなってしまったので買い換える気がしません。
Posted by chopink - URL 2009.03.02,Mon 23:15:41 / Edit
リミテッドッ!!
chopink さま
お久しぶりです!!
貴殿のブログはこっそり覗いていますよ(笑)
・・・そうですか、貴方もフィールダーですか?
17万キロ!?走るもんですね~
流石はトヨタ車です、壊れませんね~!
おいらも17万キロ目指し頑張って乗ろう!!
・・・結構気に入っています。
Posted by 店長阿部 - 2009.03.03,Tue 20:03:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]