忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2009.06.15,Mon
北海道も梅雨か?
(梅雨がない事で有名だったはずだが・・・)
こう、雨ばかりだと気が滅入りますな・・・
カビが生えそうな店長阿部です。

さて、本日の新入荷
CIMG4467.JPG















MAXON OD9Pro+
定番品ながら超高級機(笑)
オーバードライブでもブースターでも逝けます!!
買って損なし!!
かなり美品¥12,000-

CIMG4470.JPG















BOSS OD-2
これまた定番機。
2モードの歪みで使いやすいながら、奥も深い!
足下にこれがあると安心します。(笑)
CIMG4469.JPG















これまた(苦笑)超定番。
BOSS TU-8
クロマチックチューナーのスタンダード
さらにオープンチューニングも可能!!
ブルースマンに是非!!



雨の歌です。

拍手[0回]

PR
Posted by 店長阿部 - 2009.06.07,Sun
今日も雨だぜっ
からっと晴れませんか?
焼き肉したいっ!!
店長阿部です。

さてさて新入荷です

CIMG4459.JPG















グヤトーンFLIP400F
懐かしのチューブアンプです。
太く暖かい音です、
ブルース、ジャズに合いそうです。

そして
CIMG4455.JPG















グレコ DE-70
言わずと知れたダンエレクトロのコピー。
と言っても、ジミーペイジが使用していた改造品のコピー。
CIMG4457.JPG















オリジナルではチューニングに一抹の不安が残る木製ブリッジを
バダスタイプに。
CIMG4458.JPG















ペグはオープンバックのものから交換されています。

ジミーペイジ好きは是非!!
付属品ソフトケース(革製)

これで貴方もジミーペイジになれるかも(笑)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.06.03,Wed
最近夜な夜な
中途半端に古いビデオ(邦画)を見て
深夜に号泣
僕の彼女はサイボーグだとは言えない)
いまだピュアなのか・・・・
大層弱っているのかわからない
店長阿部です。

さて新入荷情報です
今回は他人の褌で相撲をとって見ようと思います。
CIMG4454.JPG















BOSS SD-1 CE-3
言わずと知れたド定番
オーバードライブといえばこれ!説明不要
サウンドはこんな感じです。

そして非常に上品なコーラスCE-3
JCからコーラス部分を取り出した様なサウンドです。
気持ち良いです。


マーシャルから2機種
CIMG4453.JPG
















JH-1
これはすごいぞ、いろんな音が出ます。
TS風オーバードライブから劇歪まで。
使えます!


そして、名器の誉れ高いガバナーの後継機
GV-2
太く図太く歪みます、歪量も満足。
クリーンのアンプでもがっつりマーシャルサウンドが!
(こちらは動画がありませんでした)

そして最後は
CIMG4452.JPG















BOSSツインペダルシリーズのLoopStation
RC-20XL
これさえあれば一人多重演奏も簡単に!

ということで、完全他人の褌状態でお送りした
新入荷情報(苦笑)でした。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.06.01,Mon
今月はちゃんと1日に発表です!

5月度のプレゼントは・・・
CIMG4373.JPG















シェクターのギグバッグ

幸運な当選者さまは???????

かいげんさま に決定しました!!

おめでとうございます!

気が向いたら送っておきます(笑)

さてさて・・・・
今月のプレゼントは????

CIMG4449.JPG















ダンエレクトロのFABエコー

ロカビリってください(笑)
当然1名様に当選!!

どしどしご応募お待ちしております。



拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.05.30,Sat
まず、業務連絡です。
明日5月31日は
誠に勝手ながら、お休みいたします。

さて、タイトルの件ですが・・・

弦六本舗の場所が分かりづらい・・・と
よく言われます。
「目印はありますか?」
「ありません(苦笑)探して来てください(笑)」

っていうのも、大変失礼かと(笑)

で、看板あげてみました。

今更ながら(笑)
CIMG4424.JPG















国道沿いにしっかり設置していただきました。
釧路町の競馬場の交差点を
標茶向きに走ると、右手側に
コレが見えるはずです。

迷える子羊達よ
光が見えたかね(笑)



さて、↑の看板も作ってくれた
腐れ縁の友人S

1ヶ月遅れで
誕生日プレゼントをくれました。(苦笑)

CIMG4425.JPG















リゾネーターギター
いやはや持つべきモノは友達ンコわ!

嬉しさのあまり

CIMG4426.JPG















バラした(笑)

CIMG4427.JPG
















さらに嬉しいのでバラす(笑)

CIMG4428.JPG















バラしたついで(笑)に

穴まで開けてみたりして。
CIMG4429.JPG















嬉しいついでにPUまでつけちゃったりして

CIMG4430.JPG















勢い余って、エレキ化してみた。
CIMG4434.JPG















友人Sよ!サンキュ

がっちり使わして戴くぜよ!


本日の新入荷
CIMG4435.JPG















Martin 000-16GT
グッドコンディションのマーチンが入荷です。
近年ものです。
トップ : スプルース単板
サイド・バック : マホガニー単板
ブリッジ : ミカルタ
フィンガーボード : ミカルタ

オール単板ならではの透明感のある音色です。
流石はマーチンです。
定価210,000円がびっくり特価です。
委託販売品ですのでお早めに。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.05.25,Mon
PCも治ったし(苦笑)
更新更新(笑)

本日の入荷情報
CIMG4419.JPG















エピフォン ワイルドキャット
P-90センターブロックのセミアコ構造
小振りなボディで扱いやすく
ロケンロールにぴったり!
ビグスビー(ライセンス)付きも嬉しいところ!
ハードケース付き
美品です。
CIMG4420.JPG















K.ヤイリの名器
1978年製DY41
堂々のルックス
いい材使ってますな~
傷は多めですが、貫禄です。
こちらは委託販売品です、
要問い合わせ。


さてPCも治ったんで、
たまには、こんなのをUPしてみます
お恥ずかしいが・・・・


※本当はボンゴも録音しましたが
あまりの下手さに自主規制(笑)

恥ずかしいので
すぐ削除します(笑)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.05.24,Sun
いやはや・・・久々ですな(苦笑)
@だって・・・・

PCが壊れたんですもの~(笑)

先月末にハードディスクがクラッシュして
やっと直ったと思ったら・・・
今度はマザーボードがイカレました(涙)

いろんなものを失いました(笑)←察してください。

で、新しい中古(変な日本語)を購入して
設定やら、データーの修復やらでえらい時間がかかってしまった。

ですが・・・メールのデーターは全てぶっ飛びました・・・
アドレスが全部消えました。

空メールでも結構です、至急送ってください。

それと・・・
プレゼント応募のメールも消えてしまいました・・・

ある意味チャンスかもしれません。
どんどん応募願います!!

=新入荷=
CIMG4383.JPG















ヤマハ パシフィカ311MS
お探しの方も多いかと存じます。
マイクスターンモデルの廉価版ながら
ヤマハさんまたまたいい仕事しています!
リアフロントともにハムバッカー搭載
傷は多めですが良い1本です!!


さて先日手に入れた(店長私物)
Fender Mexのストラトのレビューみたいなものを・・・・

CIMG4397.JPG















Deluxe Roadhouse Stratocaster
スペックは以下のとおり
Body : Alder
Fingerboard : Maple, 9.5・Radius (241mm)
Pickups : 3 Texas Special Single-Coil Strat Pickups
Controls : Master VOL Tone 1
Bridge : Vintage Style Synchronized Tremolo


では解体(笑)

CIMG4408.JPG















ハム搭載ギターと共通のザグリ
アースの落とし方とかは、かなり雑な印象。
ボディ自体は4Pのアルダー。
精度も悪くない。
CIMG4409.JPG















しかし・・・この穴は一体?(笑)

CIMG4402.JPG















フレットは幅広&高めのがついています・・・・が、
すりあわせが不完全なため、再すり合わせ。
ナットはボーンでしょうか?
これもナット切りが甘いので切り直し。
CIMG4412.JPG















各パーツは良いものが使用されています。
コンデンサのみオレンジに交換。
CIMG4407.JPG















ネックのRはこの程度。
CIMG4406.JPG















ブリッジは一般的なシンクロ。
こちらも取り付けが超適当(苦笑)
再セッティング。
CIMG4400.JPG















ペグはFenderロゴ入りロトマチックタイプ。
トルク感等好感触!
CIMG4413.JPG















しかし・・・取り付けは甘い。
CIMG4405.JPG















ハードウェアパーツはバリが目立つ。
総評
各パーツは良いものが使われてますが、
組み込みが良くありません。
購入される方は、1度ばらして組み立て直しすることを
おすすめします!
すると見違えるギターに変身しますよ、これ!

で、
CIMG4404.JPG















トレモロはこんな感じでセッティング
CIMG4414.JPG















トレモロ使用に際して、ストリングオサエテナー(笑)は
背の高いものにして摩擦を軽減。
CIMG4416.JPG















ナットにはナットソースで!

大胆なアーム操作でもほとんど狂いません。
使えますこのST。

CIMG4403.JPG















PUも大体こんなセッティング
普通より低めですが、テキサスSPなら
こんな感じがすっきりとした出音(低音)でいいんでないでしょうか?
CIMG4415.JPG















で、最後にトレモロトルク用スプリングを
穴につっこんで終了
最近はこのバネが付属してないんですね
あると非常に便利なんですけど
Fenderさんお願いしますよ!
CIMG4399.JPG















さりげなく弦六仕様にしてみました!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.05.09,Sat

私は・・・クラッシュしないパソコンになりたい(涙)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.05.02,Sat
後程・・・が、翌日になってしまった(笑)
やはり、ダメダメ店長・・・阿部です。

さて今月のプレゼントは

CIMG4373.JPG















シェクターのギグバッグ
大抵のギター(変形含め)が入りそうです
肉厚で貴方の大事なギターを守ります。

相変わらず 1名様に!

ふるってご応募下さい。

ご応募はこちらから。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.05.01,Fri
さて、今月はきっちり1日に発表!!

やれば出来る子ですよ~私は(苦笑)

4月度のプレゼントは・・・

CIMG4306.JPG















テレキャス関連ムック本2種類

幸運な当選者さまは・・・・・・・

ジョナサンさまに決定しました!!

ひっそりと送っておきます。

さて今月のプレゼントは・・・・・










後程(苦笑)

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]