忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2007.09.04,Tue
ここ2~3日雨で涼しい日が続いて
もうすっかり秋なのね?
と、思っていたら・・・
本日、夏戻って来ました

貴方の店長阿部です。

さて先日、呑んで帰って来て
ネット徘徊していたら、(楽天)
PRS(メイドインコリア)が半額なのを見つけ
酔った勢いで、購入ボタンを強打!!
ついでにマグナムロックまで購入ボタンを強打!!!

買ってしまいました(苦笑)

楽器店の店主が楽天でギターをお買い物(笑)

img10312427710.jpeg















チョイスしたのはこいつ
SE SSS 
オールマホガニーにシングルコイル
SGのP-90付きをイメージしちゃった。

で、昨日届きました!

本日はインプレッションなど
070904_2012~01.JPG















ボディーは1Pの様です(嬉)

070904_2010~02.JPG















フレットエッジの仕上げも◎です

070904_2033~01.JPG















ポジションマークが三日月(ポイント高し)

070904_2011~01.JPG















ナットの仕上げも綺麗です◎

070904_2032~01.JPG















オリジナルのトレモロも横ずれ防止で安心◎

070904_2020~01.JPG















上 PRS用
下 Fender 用
PRS の細い~(苦笑)

070904_2019~01.JPG















ピッグガード取り付けビス・・・・
何故か2種類?短いのが足りなかったのか?
これがコリアンクオリティーか?

070904_2009~02.JPG















コントロールキャビティのみアース対策
全部やればいいのに(苦笑)

070904_2010~01.JPG















電装パーツ類
やっぱしょぼい(苦笑)交換決定

070904_2024~01.JPG















ペグもいまいちな感じです、交換決定(ゴトーのマグナムロック)
Koreaの文字が誇らしげです!◎

070904_2020~02.JPG















付いてたソフトケース?が凄い
自立してます(笑)
1番ハイクオリティーです。

070904_2029~01.JPG















後は、気休めにオイルコン(ロシア製)でも付けてみます。

やはり、低価格の宿命かパーツ類がしょぼかったが
本体の造作は結構いい!!
ホントにフェンダーでも無くギブソンでもない音でした
買って損無しですよ~
パーツさえ替えれば、逝けますね!

ただSEの意味が

ステューデントエディションの略だったとは・・・・

店長今年40です(涙)

たまに店舗内の紹介など
070904_1959~01.jpg















070904_2022~01.JPG















お近くの方、遊びに来てください!

拍手[0回]

PR
Comments
おばんです♪
「SE」の話、初耳です(笑)

それ、センセイショナルですね・・・・orz

でも、純正パーツは決して粗悪ではないですね!是非音色を聴いてみとう存じます。ハァハァ
Posted by 少佐 - 2007.09.05,Wed 01:06:34 / Edit
SE・・・
とくれば、普通はXでしょうが(爆)
何やら、あのサンタナがPRSに学生でも
楽に買えて、一生使えるギターを造ってと
オファーがあったそうです。
で、出来たのがSE(ステューデントエディション)らしいです。
まぁパーツも他のアジア製に比べればいい方ですが、
本気汁出すなら交換がよろしいかと・・・
で、本日仕事そっちのけで、改造しました。
詳しくは今日の記事からどうぞ(笑)
Posted by 店長@阿部 - 2007.09.05,Wed 21:42:34 / Edit
無題
 PRS、よさそうですね。でもセレクターはたぶんグラグラして耐久性がなさそうなタイプなので、CRL製に交換したいですね。

 きれいで楽しそうなお店ですね。一度おじゃましたいのですけれど、遠いなぁ・・・飛行機に乗らないといけません。
Posted by chopink - URL 2007.09.06,Thu 00:02:59 / Edit
ウェルカム
毎度有り難う御座います。
セレクターは在庫が無かったので、次回に持ち越しです。
でも、そんなに粗悪なモノでも無かったですね~
わりとカチっカチっと止まるタイプでした、ただ耐久性には不安が残ります。

PS、空港までは迎えにいきますよ~(笑)
Posted by 店長@阿部 - 2007.09.06,Thu 22:54:56 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]