忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2007.09.01,Sat
昨日またまた呑み会で、
まだ二日酔い中の店長阿部です。

さて恒例の8月度当選者発表です!!

日本一幸運なラッキーマンは・・・・





地元釧路市の
F-ZEROさまに決定~!!


KIF_2060_320.jpg














末永くお使い下さい!
たくさんのご応募ありがとうございました。

9月度はあの隠れた名器
ZOOM UF-1(ウルトラファズ)です。
ふるってご応募どうぞ!!

新入荷情報

SA350086.JPG














90年代製 GIBSON SGスペシャ
78年製 グレコ SE700
入荷しました。

SGは調整しHPにUPしましたので詳細はそちらから・・・

グレコSE700 もうそろそろ30年選手ですが、
この頃のコピーものはすごいっすね~?
これぞストラトって言う音が出ます。
適度に枯れてきており、ブルースなんか演るのにもってこいですな!
ほのかにロバートクレイの音がします(褒めすぎか?)

現在調整中ですので、しばしお待ち下さい。
070901_1124~01.jpg














相変わらずばらしてます(苦笑)

拍手[0回]

PR
Comments
私はストラト派
おー!ジャパンヴィンテージ、いいっすね。
やっぱりストラトが最高です。
見た目はメイプルが良いけど、弾き心地はローズウッドが良いですね。
Posted by chopink - URL 2007.09.01,Sat 21:49:50 / Edit
よくみたらSGもおしゃれ
値段もギブソンにしては手ごろだし、このカラーリングのルックスは色々なジャンルのバンドに合いそうですね。
Posted by chopink - URL 2007.09.01,Sat 21:52:42 / Edit
グレコ
このグレコ、調整前に接触の確認と思いAMPにつないで
音だししたら、凄く良くて、小一時間弾きまくっちゃいました。
ナチュラルカラーって言うのもポイント高いですし。
売らないで、自分で買おうかな(爆)

SGはハードなモノから、フロントでジャズまでカバーできそうです。
色も白なんで・・・・貴方の色に染めて下さい(笑)
スペシャルなのに立派なハードケース入りもポイント高し!

※私はメイプル指板の方が好きであります(音が)
Posted by 店長@阿部 - 2007.09.02,Sun 13:43:54 / Edit
かっこいいなぁ
グレコの・・・・ハードケース♪ (。。)

ぺらぺらのソフトケースですよ。家に。
おんなじものが3枚もある。。重ねてもじゃまにならないからいいのかも ><
ハードケースほしいんですよ。 でも 娘と相談しながら「キティちゃんのギグバック」を狙っているって 頭悪いですよね・・・

わたも 「ストラトはメイプルだ!」「ヘッドとあそこはでかくないといけない」と
先輩に教え込まれました。

彼いわく
メイプル:ライトに照らさせたストラトの長いネックがよく映える。ひげとタバコの煙にもよく似合う(要はかっこいい)
でか  :弦の振幅係数とヘッドの容量がマッチしており 中世の奥深い響きがギターに蓄積される。←え?

好みとか 愛するギターへの気持ちの問題ですよね。  でもその言葉をマジ受けしているのが 私  だから57ストラト君には少し冷たい。
Posted by Jurian - 2007.09.02,Sun 14:49:33 / Edit
Jurian様
愛媛なんですね!
ついこないだ行ってきましたよ!
空港降りて、真っ先に城見ました!
侍好きなんで、城あるトコロは大好きです。

さて、メイプル好きの理由として、
1番はシャープな音
2番は使い込む程に塗装がはがれて黒くなっていくトコロでしょうか?
いぶし銀ってかんじでかっこよくなります。

ギターも息子も使えば黒くなる(馬鹿)

追伸 また行きたい松山!
Posted by 店長@阿部 - 2007.09.02,Sun 19:46:12 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]