忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2007.10.09,Tue
Youtube地獄から脱したと思ったら・・・
ウィキペディア地獄に嵌る・・・
歴史探訪中、店長阿部です。

先週のヒマヒマウィークとうって変わって
週初めから、メンテ2件であっぷあっぷです(笑)

あっぷあっぷし過ぎて、肝心の画像を撮るのを一切忘れました・・・

本日は心の目でお読み下さい(懇願)

1本目

エピフォン 暴猫ちゃん

f85ebae764ff4dee1d068ce8a16601cb.jpg















のジャックの接触が悪いとの事でした。

まずはチェック
うむ・・・・死んでますな

ジャック部分を外して確認
HOT線が断線のようです。
原因はジャックのナットが緩んでおり
シールドを抜き差ししているウチに
ジャック自体が回転し、配線に無理な力が加わった様です。

一旦、配線を外して、断線している部分を切り離し
再度ハンダ付けし、ジャックを固定して完了です!

2本目
フェンダー大和ストラト

ハイパスコンデンサーの取り付けのご依頼

ささっと終わるかと思いきや・・・
フロントトーンのポットが不良・・・・
気がついたのが、全部組んで、チューニングの後・・・・

コレがホントの

後の祭り


danji.jpg















これはだんじり祭り(意味無し)

またバラして、ポット替えて配線し直して
完了!!

ハイパスは簡単ながら効果大です!
ずーっとカッティングしたくなりますよ~



画像が無いと・・・訳分からんですね・・・・

デジカメ欲しいな・・・新しいの(苦笑)

明日はどっちだ?
あしたのジョー風に終了

拍手[0回]

PR
Comments
無題
Dear 店長
私のブログのとおり あのタイプの購入を考えています。購入本決まり時のショップは当然「弦六本舗」なのです^^
が、、観賞用ではなくまじめに引く用なのです。 そこで!しつもん
①あのタイプはレスポール系と同様に高フレット(15フレット以降)は引きづらいつくりなのでしょうか?
②当初発売年度が相当古いと思いますが 最新のヤツと比べてハンディはあるのでしょうか? 
③アメリカでは売っているようですが 上陸の可能性は?
なにせ 現物見たことないので・・・(。。) ご教授を
Posted by Jurian - 2007.10.10,Wed 19:29:14 / Edit
う~む
こういうタイプのギターはほとんど通って無いので
よく分かりません・・・すんません(涙)
ちょっと調べてみましたが、モノ少ない・・・
高い・・・・レア中のレアのようですね?
たしか・・・グレコでもこんなの出してたような記憶が・・・

ミラージュ?
Posted by 店長@阿部 - 2007.10.10,Wed 21:24:12 / Edit
どーもどもども
今回は忙しい中ありがとうございました。

ビール堪能してくだされ。

そんで、もってまた何かありましたら宜しくお願いいたします。←ビールで(笑)いや、今度はサキイカあたりで。
Posted by あんかけりょん - 2007.10.10,Wed 22:52:08 / Edit
いえいえ・・・
こちらこそわざわざ有り難う御座いました!
堪能しまくっております・・・
サキイカ・・・しびれるっ!
Posted by 店長@阿部 - 2007.10.11,Thu 21:52:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]