忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2007.10.15,Mon
急に寒くなってきました・・・
冬はもうすぐそこまで来ている様です・・・(阿寒くらいまで)
ちょっと鼻風邪気味・・ずるずる店長阿部です。

さて!本日よりバカテレ1スタートです。

恒例のインプレッションから

732668b2.JPG















全体像塗装も仕上げもかなり上出来です!

25b4a655.JPG















いいですね~この色!!
ネックもグロス仕上げで良い雰囲気です

e136f63b.JPG















ピックガードがミントです・・・
ヘッド見なきゃ、高級に見えます(笑)
フロントも安物によく見られる、つり下げ式ではなく直留めです。

dc306e53.JPG















オリジナルのヘッドストック。
ペグもスムーズで良い感じです(好感触)

26030165.JPG















フィンガーボードは厚めのスラブ貼り
ナットは安物ですが、精度は良いです。

83e97b88.JPG















指板はローズで着色でしょう・・・黒すぎ

SA350169.JPG















アールはこの程度(緩い)グリップはバカスペに比べ厚め

052c5b93.JPG















ネックポケットの精度は恐るべし!
ジョイントビス外しても外れない位、タイトでした!

0d07e5c2.JPG















ブリッジはスチール製 すぐ錆びそうです。

さて、いよいよバラしていきます。

06ba0b76.JPG















ピックガードを外したところ、
あらビックリ・・・弁当箱だと思っていたらタイトなざぐりでした。

8c20a0a8.JPG















マグネットの下にスポンジが貼って有ります。
カバーにアースが落とされていません。

6eb8ff40.JPG















リアピックアップはちゃんとプレート付き、
逆磁になっています。

47edb73f.JPG















ブリッジアースは出しただけ・・・・

SA350172.JPG















チャイナ製の標準的な仕様

aa3fa287.JPG















いつものセレクター・・・・悪か無いんだけどね・・・・

512332c0.JPG















コレ見て気づいた人!>偉い


ハイパスコンデンサ付いてないんですね~
安いのって付いてないんだろうか?

SA350178.JPG















コントロールキャビティのみ導電塗料が塗られている。

SA350179.JPG















ざぐりはタイトで◎

総評

コレで定価35,000円って、ホントかよ?
まぁ、パーツは安っぽいですけど、
フェンダージャパンで言えば中くらいのクオリティじゃないですかね?
これでパーツが良いの付いてたら、20年後は伝説ですな!

SA350181.JPG















届いた分のパーツを組んでいきます、
PU以外は届きました。

SA350182.JPG















今回、又コントロールプレートをリバースしますので、
上からVol・Tone・セレクターの順にします。
Toneポットでフロントをタップします。

SA350186.JPG















今日はとりあえずちょっとだけ配線してみました。

SA350183.JPG















導電塗料を塗る前に、仮置きして妄想を膨らませます。

SA350184.JPG















一応マスキングしましたが・・・・塗料は水性ですけど・・・何か?

SA350185.JPG















隅々までぬりぬりして・・・・
ちょっと乾いたらもう一度塗って・・・・・

乾くまで、放置です。

1日目は以上終了。

帰ってビールでも呑もう!!
(バッカスは酒の神様だし・・・言い訳)

拍手[0回]

PR
Comments
無題
店頭で見てきたとおり、バッカスは安くてもよくできていますね。仕上がりが楽しみです。

私も風邪が治ったばかりと思ったら、また下痢。風邪の予兆です。こちらはまだ冬には早いのですが。
Posted by chopink - URL 2007.10.16,Tue 23:47:56 / Edit
季節の変わり目
は、どうもいけませんな~。
喉は痛いし、鼻水もだらだらです。
chopink さんもご自愛ください。

バカテレ1・・・なかなか進みません(苦笑)
発注方法に問題が~善処します(笑)
Posted by 店長@阿部 - 2007.10.17,Wed 22:32:31 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]