忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2007.08.08,Wed
本日、北海道釧路も夏本番
30度近く気温も上がり(上がりすぎ)
朝から、へろへろりんの
店長阿部です。

今日はメンテのご依頼があり、
夕方から作業を始めました。
(日中、暑くて何もする気力が有りませんでした)

・フェルナンデスZO-3
・Fender Japan テレキャスターカスタム
・Fender Japan Mustang


の3本。

まずは、手っ取り早くZO-3から取りかかることに
ほい~ほい~ほ~い・・・・

うぉ~?

ボリュームポッドが動きません

ってっきりさっくり終わるかと思ったのが大間違い
最初っからつまずいた(涙)

やっぱり・・・・バラす(苦笑)


えぇ?ポッドってどこから交換すんだ?>ZO-3
とりあえず全部バラしてみる・・・・

えぇ~?

しばし考える・・・・

バッテリースペースの裏なんだ~

開けてみる・・・・


狭っ



ポッド小せぇ(笑)

外して、確認してみる
SA350003.jpg
















きっとぶつけたんだね、全く回らず
交換決定

500kのポッド・・・・有ったかな?

工具箱の奥の方から発見!

CTSのポッド!

一つ問題

既存のポッドより2廻りぐらいでかいんだよ

新しいのが・・・・・

試しにはめてみる・・・・



一寸の狂いも無くとはこのことか

ジャストフィット!

っつうか、遊び無し、ぎりぎり



不幸中の幸いとはこのこと也

無事1本目終了

暑いのにはんだ付け・・・

汗だく、つゆだく、汁だく

それじゃ2本目いってみよ~

テレカス

これは状態いいぞ(ほっと胸をなで下ろす)

ネックのソリを直して

弦高調整して

清掃して

フレット磨いて

弦張って

オクターブ調整して
(3WAYブリッジなのでかなり妥協)

最終チェックで完了!

夜になって又暑くなってきた
更に・・・
汗だく、つゆだく、汁だく

もう体べとべとでキモイ

本日これにて撤収

明日は涼しい1日で有りますように!

拍手[0回]

PR
Comments
無題
暑い中の作業、お疲れ様です。
が、30℃・・・涼しいじゃないですか。こっちは36℃ですから。
Posted by chopink - URL 2007.08.09,Thu 21:31:41 / Edit
無題
36度?
ほぼ体温ですよね・・・(汗)
たぶんそちらに行ったら即死でしょうな。

北海道人にとって、30度越えは未知の世界(苦笑)
20度越えたら「暑い」って言ってますから。

暑い日の半田付け・・・ドMっぽい(笑)
Posted by 店長@阿部 - 2007.08.10,Fri 00:27:37 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]