忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2009.08.31,Mon
お盆も過ぎて、だいぶ過ごしやすくなってきました。
秋ももうすぐですな~
読書の秋

芸術の秋

食欲の秋


45ecd747.JPG
















ほしのあき(苦笑)




やっぱり秋の夜長はギターですよ!!

皆さん弾いてますか~~~~~~~っ!!

と言うことで、たまにはギターの話(大苦笑)

先日来より店長私物のギターを貸し出ししてまして

今手元にあるエレキと言えばこの1本だけ

CIMG4073.JPG















レスポールスペシャルwithビグスビー(もどき)

ルックス重視でビグスビー(もどき)を付けてしまった為
なかなか手強い(笑)1本で、メインの座には中々座れません。

しかしながら、1本しか手元に無いので、選択の余地はなし。

でもね・・・音はいいねぇ~(自画自賛)
肝はやはり心臓部「P-90」ピックアップですね、

シングルコイルで有りながらファット
ファットで腰のあるサウンドながらキレもある
と言う中々芸達者なヤツです。

しかし・・・弱点も、

巻きも多く、大型のPUのため誘導ノイズが乗りやすい。

でも好きなんだわ~アンプをクランチ気味にして
ピッキングで表情をつけたり
ボリューム&トーンをいじくって
アコースティックな響きを堪能したり
1度気に入れば麻薬的なPUですよ、コレ(笑)

ロックンロール・ブルーズ・ジャズに用途選ばず
意外と万能選手(笑)

もうちょっと見直されても良いのではないでしょうか?

使用実例

絶妙トーン!たまりません。

多彩なトーンを堪能(The whoピートさん演奏)

どうだい?見直したかい?(でんでん風)←40歳以上限定ギャグ

後書き
ap-hsncr.jpg















これが石鹸(ソープバー)なのは100歩譲りましょう
gd10.jpg













犬耳(ドッグイヤー)って・・・
猫でもいいじゃん



アメリカ人は犬の方が好きだからか?

拍手[0回]

PR
Posted by 店長阿部 - 2009.08.28,Fri
もう・・・3日しか無いじゃん(苦笑)

ブログ今回入れて

3回しか更新してねぇ(爆笑)

前半は風邪でさぼり

中盤はお盆でさぼり

先週は1週間に2回もヤボ用で札幌2往復でさぼり

と言うことで、さぼりですね・・・早い話が(涙)


とりあえず心を入れ替えてがんばってみます・・・・

さて、さぼっていても仕事はきっちりやってます(多分)

先週来、常連N氏のアコギ×2のプチ改造を実施

1本目
canbeesan-img450x600-12479935538qizyj8342.jpg
















1974年製モーリスF10
実にブルージーなギターです。

これをCIMG4613.JPG
















ヘッドのロゴ消し(再塗装)&どうしようもないペグを白ペグに交換
ついでにロッドカバーも交換
CIMG4614.JPG















ついでにPGも鼈甲柄に交換

ええルックスやぁ~~~~

F10には見えないやろ~

で、もう1本
559c29be.JPG















80年製キャッツアイCE400
4畳半がよく似合うある意味ブルージーなギターです。

これが・・・・
CIMG4616.JPG















コイツもロゴ消し・インレイ追加・再塗装&ペグ交換
ゴージャスだよ~ゴールドだよ~(笑)

CIMG4615.JPG















ついでに、PGも鼈甲柄に交換

3m離れてみたらウン百万のマー○ンに見えます(笑)

すごいルックス・・・いぶし銀





とりあえず・・・・・


仕事はしているんだぞ!

と、言うことを言いたいだけの更新ですが・・・・




何か??

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.08.16,Sun
お盆です、

夏もそろそろ終わりです

お風邪などひいていませんか?

私は、先週先々週と風邪でダウン

着実に弱り切っています。

後厄が骨身に応える42歳児

店長阿部です。

さて、訃報です。

皆さんもご存じの通り

偉大なるギタリストで作曲家

はたまた、偉大なる発明家の

レスポール御大がお亡くなりになった。

享年94歳

Les_Paul.jpg















つい先日までライブを行っていた
正真正銘の現役。

ギタリストとしてはもちろんのこと
発明家としても、多重録音やら
レコードのカッティングマシーンやら
音楽業界への貢献度は計り知れません。

そして我等ギタリストにとっては
ソリッドギターの生みの親として
(諸説有りますが・・・・)
ギタリスト全員の親も同然のお方である。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、本題です。

ギターって何本お持ちです?

5本以上お持ちの方へ一言

ギター買う前に・・・・

良いアンプ買え!!

どんなに良いギター買っても

最終的に音が出てくるのは「アンプ」

アンプは奮発しましょ!!

もっと言うなら

新しいギター買う前に

貴方のギター

ちゃんと調整しましょう!

調整次第でギターは120%答えてくれます。

更に言うなら、新しいギター買う前に

パーツなんかをグレードアップしてみましょう!

ペグ一つで音質はガラッと変わります。

コレホント!!

更に言うなら、貴方のギターの事をもっと

理解しましょう!!

ギターには個体差が御座います、

弾き方、鳴らし方一つで化けます。

耳が痛いでしょ?

(書いてて自爆寸前です)

と言うことでもうギターは買うな!!
(楽器屋らしからぬモノ言い(苦笑))

愛されたいと思うなら

無償の愛を捧げましょう

I LOVE GUITAR!

もっとギターを愛しましょう。




・・・と言う、自分への戒めの更新でした。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.08.01,Sat
え~・・・・
やっぱり昨日は呑みました。
でも、何もなくさなかった、
店長阿部です。

さてさて、7月のプレゼント当選者発表です。

CIMG4486.JPG















別冊ギタマガ 「THE GIBSON]
これさえあれば、旨い酒が呑めるマニア本(笑)

幸運な当選者さまは・・・・・

いまごろドラクエ8 さまに決定しました!
おめでとうございます。

厳かにお送りいたします。

さて今月のプレゼントは??

CIMG4565.JPG















超激安なのに高評価な
ARION ツブレイター(オーバードライブ)を
1名様に!!
当店HPのプレゼントコーナーよりご応募願います。


緊急入荷

CIMG4564.JPG















Fender ビンテージノイズレスPUセット(新品)
定価36,000円のところ

びっくり特価でご奉仕!
1コ限り、早い者勝ち
価格はお問い合わせください。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.07.25,Sat
お久しぶりです・・・
弦六本舗 店長阿部です。

相変わらず更新が疎らで・・・・スンマソ

って、言うのも

忙しいんですよ!

夜の活動が

別名呑み会(苦笑)

呑み会→二日酔い→ブログ放置→呑み会→以下永遠と続く

の、負のスパイラル

で、昨日も呑みに・・・・

出たのは良いが

もの凄い土砂降り

バケツをひっくり返した様

でも、雨と雨の間をくぐり抜けて

はしご酒(苦笑)

で、真夜中帰宅

朝起きて、さて店に行こうかと思ったら

財布が無い

何処探してもない・・・・

金はほとんど入っていませんでしたが

免許証やら保険証やら大事なモノばかり

泣ける

タクシーで帰って来たんだから

金は払ってるはず

と言うことは

タクシーからうちの間????

とりあえずタクシー会社に照会

お届け無し

うちの中&うちの前大捜索

見つからず・・・・本当泣ける

仕方がないので交番へ

紛失届けを出す

警官「現金の他に何か入ってました?」

俺「保険証や免許証」

警官「免許証って言って、車乗って来たらだめじゃない・・・・」

墓穴掘りまくり(涙)


財布落とすし、警官に小言言われるし

踏んだり蹴ったり・・・

で、店に行っても気分が冴えず

早じまい

うち帰って、気晴らしに掃除

掃除機かけるのに椅子動かしたら

見覚えのあるヤツ

財布発見(苦笑)


__.jpg
















イリュージョンか?

あんだけ探したのに探すのをやめた途端に出てくる・・・

井上陽水の唄のようだ(笑)

とりあえず免許証の再発行は免れた

後は交番に誤りに行くだけだ!

・・・と言う、42才の夏の出来事

その他の近況としては

携帯変えました

Image431.jpg











iPhone 3GS

相変わらず優しくないやつ(笑)

設定の難しさも進化しています(涙)

説明書くらいはつけてくれよ~

でも携帯とiPodが一つになって持ち物が少なくなって

便利です。

タダ友募集中!!


大告知!!

弦六本舗が大プッシュするイカしたバンド

『キャロライン』が待ちに待ったデビューです!!


「POP!POP!POP!」

2009/08/08(sat)
@LAB MARK(ラボマーク)
【釧路市浪花町5-1-1】


●BAND●
TG.Atlas(旭川)
cloudy r tone(旭川)
LIKE ARGUMENTS
キャロライン
rainy it me


●SHOP●
nano distro(旭川)


●OPEN 18:00/START 18:30
●adv 1500yen/day 1800yen
33427316_3620891517.jpg
















御意見無用のイカしたギャルバンド
是非参戦を!!


拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.07.06,Mon
ネタがないときは
Youtube頼み(苦笑)

Perfume ×IKUZO


宇多田ヒカル×IKUZO

back to the future×IKUZO


Michael Jackson×IKUZO

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.07.05,Sun
外でやりた~い!!

焼き肉ですよ!旦那(変な事考えた人は挙手!)

と言うことで、今度焼き肉を企画しますので
参加希望の方はご連絡ください
日程等調整しましょう。

で、新入荷情報

CIMG4502.JPG















奇跡のコンディション
ヤマハGC30
オール単板・トップラッカー仕様のクラシックギター
ボブレンのハードケース付き
要問い合わせ
CIMG4493.JPG















アイバニーズSRG2520(プレステージ)
こちらもナイスコンディション
幅広&薄ネックでテクニカルプレーも楽々
多彩な音色も魅力です。
ギグバッグ付き
かなりきれいな1本です。
CIMG4489.JPG















カナダの逸品 アート&ルシアー AMI
可愛いサイズのパーラーギター
トップ単板仕様
歯切れの良いサウンドです。
音量・低音はありませんがぽろ~んと
居間で弾くには最高ですね。
ソフトケース付き
定額給付金でどうぞ(笑)
CIMG4488.JPG















ルッキンッグーなテレキャス
フェンダー(J)テレキャスター
弦がトップロードタイプのものです。
安価なモデルでもしっかりテレキャスの音は
再現しています!流石日本製(笑)
コンデンサのみオレンジに交換済み
ソフトケース付き
こちらも定額給付金で(再笑)
CIMG4487.JPG















エドワーズのE-CL-96
SUGIZO (LUNA SEA)のシグネチャーモデルだそうです(苦笑)
レスポールボディに3シングルと言ったユニークな仕様
まずまずのコンディションです。
謎のミニSWが改造されています
(押すと電子音が炸裂します(爆笑)飛び道具に!)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.07.01,Wed
さて7月です、
今年も後半戦突入です!

恒例の当選者発表~!

6月のプレゼントは・・・・
CIMG4449.JPG















ダンエレクトロのFABエコー

幸運な当選者さまは???????


伝説のGC8さまに決定しました!!

こっそり送っておきますので気長にお待ちください(笑)
おめでとうございま~す。

さて、7月のプレゼントは・・・・・

CIMG4486.JPG















貴重本 ギタマガ別冊本 その名も・・・

「THE GIBSON」

ギブソンのことしか書いていません(笑)
ギタマガらしいマニアックな内容です、
これさえ読めばギブソン通間違いなし!!

1名様に!!



拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.06.24,Wed
先日の大雨が去り
北の大地、伸びゆく故郷(笑)
ここ釧路も今日から夏です!

全く体が付いていきません・・・
つい2,3日前までストーブ炊いていた気がします・・・

さぁ女子よ!薄着の季節だ!!!

ビバ日本の夏!
・・・さて、
今更ながらですが・・・・
当「弦六本舗」の正しい利用法などを・・・・

1,貧乏暇なしなので、彼方此方手が回りません。
HPもたま~にしか更新出来ていません。
と言うか、ブログもだな(苦笑)
と言うわけで、商品が入荷してもかなりなタイムラグが出ます。
その割に、商品の出入りは活発です、
「おぉっ!コレ欲しいぃぃ」と思ったらすぐに問い合わせしてください。
レアものGetsの近道です。

2,試奏は御勝手に!
存分に引き倒してください!
ただし壊さない程度に!

3,冷やかし大歓迎
常連さんは、単に遊びに来ています。
バンド練習していった猛者もおります。
友人はファミコンして帰りました。
酒盛りして泊まった事も・・・・
好きにやって下さい(笑)

4,初心者大歓迎
誰だって最初は初心者です!
大いばりで来て下さい、
親切丁寧にご相談に乗ります。

ここからが、本題(笑)

店長阿部の取扱説明書

「褒めると良いことが有るようです」
褒められて伸びるタイプのおじさんの様です、
とりあえず褒めてみましょう。
ただし、マニアックな性格のためベタな文句は通用しないようです。

「餌を与えて下さい」
手土産に滅法弱いらしいです。
特に○○には目が無いようです、
買い取りの査定もかなり左右するようです(苦笑)

「照れ屋の人見知りの様です」
その上、沈黙が嫌いの様です、
優しく会話をリードしてあげて下さい。

「尊大な物言いは御法度」
会話はキャッチボールです、
ファインプレーは致しません。
超剛速球でデッドボールで返します。

「無理は言ってみるものです」
熱意が有れば、通じるモノです。
何とかする気構えは有るようです。

「女性には滅法弱い様です」
・・・・・・・・・(苦笑)

「寂しがり屋です」
永居するお客さまが好きのようです、
気合いで居続けて下さい(笑)

↑↑↑↑

しかし・・・・俺って

めんどくせぇなぁ~

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.06.22,Mon
また雨です・・・
太陽出ません・・・
雨期か?(笑)

さてさて新入荷情報です。

CIMG4481.JPG

 













MXR Carbon Copy Analog Delay
アナログ・ディレイとしては驚異的な600msのディレイタイム
さらにモジュレーションも搭載。
暖かなディレイ音です。
ディレイタイムも長めなので使い勝手が良さそうです。
ピッカピカの新品度99.9%(でも中古です)
定価29,400円がびっくり特価1?,000円
店舗のみの販売になります。

CIMG4484.JPG















MartinのトラベルギターLittleMartinLXM(この商品は新品です)
定価55,000円がなんと・・・・
3?,000円!!ギグバッグ付き

今回はビデオでレビュー!!

手元に置いておくギターなら
最高ですね!
命名「居間ギター」

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]