忍者ブログ
弱小中古楽器店主のつぶやき
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 店長阿部 - 2009.02.22,Sun
2月になって異常に雪が多い今日この頃・・・
雪かきで体がバラバラ気味・・・
温泉逝きたい!
店長阿部です。

さて新しくリンクに加わりました
松前藩士のギター侍
宮城殿のブログ
文章も面白い
ギターも旨い
言うことナス!


さて、本日のタイトル
最近の店長の「気になる・・・」アレコレです

まずは・・・これ
561030400.gif















ZOOMのハンディレコーダーH4n
前作H4のアップデート版
乾電池で11時間駆動
4ch同時録音
勿論MTRにも
オーディオ・インターフェースにも!
お値段据え置きはうれしい限り
前機種で問題だった操作性が
改善されていれば、買いだな(苦笑)
私、アナログ人間なので、操作は簡単なほど良いのです・・
ってか、使えません(涙)

お次
index.jpg















VOXのディレイtime machine
“モダン”、“ヴィンテージ”の2モード・ディレイハイ・クオリティなディレイ音をそのまま出力する“Hi-Fi”、Joe Satrianiオリジナルのフィルターがかかる“Lo-Fi”の2EQモードタップ・テンポ・コントロールが可能で、30~5,800msまでと可変範囲の広いディレイ・タイムドライ/ウェット音を別々に出力するステレオ・アウトプット
う~ん良さそうだ!!
3連符、8分音符、付点8分音符、4分音符のディレイ
とか簡単にできそう!
定価2マンチョイ

さぁ次0141600300m_xl.jpg
















Fender Jazzmaster SP
これまたアップデート版
改良点は
固定式のAdjusto-Maticブリッジ
9.5"ラジアス指板とミディアムフレット
ネックポケット形状によりサスティーンを向上
P.U.は出力を上げたスペシャルデザインのシングルコイル×2


かゆいところに手が届きますな(笑)
ホントはブリッジをローラーにしてくれると
100点なんだがな。でも欲しい(苦笑)

さて、次
Gibson53LG2.jpg












新製品ではありませんが・・・
Gibson LG-2
小振りでガンガン使えそうなアコギ
ブレーシングもXタイプ
もう小振りなギターしか体が受け付けません(苦笑)
しかし高いな(涙)


で、本当に一番気になっているのは・・・・





















natti.jpg















コレだったりする(苦笑)

拍手[0回]

PR
Posted by 店長阿部 - 2009.02.15,Sun
地味ながら、しっかり生きてます(苦笑)
店長阿部です。

さて、以前に書きました「車」ですが
先日、納車になりました。
予定通り4WDのワゴン車

カローラフィールダー

新しい車と言いながら
中古車(苦笑)
厳密に言うと
新しい「中古車」が納車
(正しい日本語)
中古とはいえ、3年落ち程度ですので
新車の臭いがします。
1.5の4WDなので、非力感は否めませんが
営業車としては十分です。

CIMG4188.JPG















で、早速あれこれと取り付けしてみました。
車にiPodは必須です!
いちいちCD交換する必要ないしね
それと今回は
ポータブルカーナビをつけてみました。
本当はインダッシュのモノが良かったのですが
もうすでにオーディオがついてましたし・・・
高いし(コレが本当の理由)
で、カー用品店にぶらっと見に行きましたら
レジ横に限定1個のみの
ポータブルナビを発見
超お買い得だったので
速攻レジへ(苦笑)

CIMG4189.JPG















で、取り付けたのは
ガーミンのnuvi900
(ガーミンは北米NO,1のGPSメーカーだそうです、たぶん)
本体のみで動作してしまう、アンテナも内蔵だそうだ。
実際の動作もかなり速く、正確でした(誤差2~3mって感じです)
その上、ワンセグ内蔵でTV視聴もOK

もう車に住めるな(笑)
後席が折りたためるので
足のばして寝れるし。

しかし時代は凄いスピードで進んでいるんですな~

後は・・・・
人生に迷ったおいらのナビをしてくれれば
完璧なんだが(笑)

本日の1曲 真島昌利「カローラに乗って」

※本日ギターの話・・・皆無

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.02.07,Sat
まずは告知から!

CIMG4183.JPG















2月15日(日)17:00~
スガイビル1Fにて
真冬の沖縄ナイト
が開催されます!!
出演は
ジョニー宜野湾さん
SHYさん
寿さん
AND地元ミュージシャン

真冬の釧路が常夏の沖縄に変わります!
暑いライブです!
お土産付きです(笑)

前売り券¥2,500当日¥3,000
※当店でもチケット取り扱っております
お早めに!!



新入荷情報
CIMG4164.JPG















フェンダージャパン製 テレキャスター72年仕様
シリアルが”i"ですので89~90年あたりです。
キズ等はありますが、いい感じのよれ具合です(笑)
パンク~ロックンロールなんかに合いそうです。

CIMG4158.JPG















コチラもフェンダージャパン製 ラージヘッドST
Jシリアルですのでコチラも89~90年位の製造です。
キズは多めですが、貫禄ありありの1本です!
歪ませても芯のあるなかなかのサウンドです!
ハードロック向きですか?

CIMG4170.JPG















またまた、フェンダージャパン製テレキャス52年仕様
コチラもいい感じにヤレてます(笑)
音も太くグッドサウンドです!!
こちらはOシリアルですので93~94年製造です。
CIMG4176.JPG















なんと!!ネックがバリトラ!
フロントpuの音もスゥイ~~~~ト(笑)

CIMG4177.JPG















コチラはちょっと懐かしいYAMAHAのエフェクター
オーバードライブとコーラス(アナログ)
CIMG4179.JPG















名器マクソンST-9(スーパーチューブスクリーマー)
言わずとしれた名器
買っておいて損無し!!

CIMG4180.JPG















そして往年の名器
BOSSハーフラックシリーズ
SE-50
コレ1台でとりあえず何とかなるぜ!!

本日掲載の商品につきましては
詳細はメール等にてお問い合わせください。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.02.04,Wed
ちょっと目を離した隙に

もう2月じゃんかいさぁ~

すでに4日も過ぎてるじゃん

プレゼントの発表・・・忘れてました。

では、発表!!(←威張るな)

1月の商品は

CIMG4106.JPG
















がっちりロックの優れもの
ハーキュレスのギターハンガー 2名様分

幸運(?)な当選者さまは・・・・・


otoさま
事務盛損さま


お二人さんに決定しました。

こっそり送っておきます。

さてさて今月のプレゼントは・・・・

CIMG3781_320.jpg















弦六本舗オリジナルTシャツ(Lサイズ)

着れるもんなら着てみぃ~(笑)

・・・・・着てください(前言撤回)

1名様に!!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.01.27,Tue
恥ずかしながら、ただいま帰還(照)
いろいろ・・・さぼりまくりの店長阿部です。

まぁ・・・新年会が多かったのだけれど(苦笑)
とりあえず生きておりますので、ご安心を。
(死亡説が流れたとか流れないとか・・・)

唐突ですが、車(仕事用)の買い換え時期です!
選ぶ車種の条件は
1.4WD(北海道は必須か?)
2.ワゴンタイプ
3.装備の充実さ

この3点です

まぁ、何でもそうですが、
いろいろな車種をネットで調べたり
店まで見に行ったり
試乗したりしているうちが

なまら楽しいもんです。

最低でも5年は乗らなきゃならんので
真剣です。

ご覧の中古車屋さ~ん

安く売ってください(笑)
切実なお願いでした。

・・・・で、ここからが本題です。

本日のお題にもありますが
店長が考える、
超名人
凄腕
手練れギタリスト2人を紹介したい!(電波少年風)←懐かしいですね

まず1人目

ブライアンセッツァー様
言わずとしれた、
ストレイキャッツ~ブライアンセッツァーオーケストラの
キングオブロカビリーギタリストです。
何が凄いって
全てにおいて完璧です、この人
難易度高いフレーズも、さらっと弾いてしまうタフさ
見てたら、ひょっとしたら弾けるんじゃ無いかと思いますが
なかなかどーして・・・あんな風には弾けません(涙)

で、映像はインストの名演

SLEEPWALK




で、お二人目
THE BYRDSの超絶職人ギタリスト

clarence whiteさん

元々はブルーグラスの方で、アコースティックで名人と呼ばれ
エレキでも天才と言われた凄いお方です。
Bベンダー付きのテレキャスを駆使して
もの凄いフレーズを連発!
未だにどうやって弾いているのかが判りません(笑)
普通は格好いいギタリストはまねしたくなりますが
まねしたくても、さっぱり判りません(涙)

で、映像はByrdsの名曲

Chestnut Mare




お二人に言えることですが
やはり音楽を造るのは
右手だなと(右利きの方は)
やっぱり指弾きの方が表現力はありますね~
速いフレーズもやりやすそうですし

カントリー系のギタリストは凄いね~
速さで言ったらヘビメタさんなんて屁ですな。

いつかはこういうギターが弾けるように成りたいもんです。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.01.11,Sun
年が明けて、やたらめったら忙しい
本年42歳店長阿部です。
(去年が前厄だと思っていましたが、
アレって数え年なんで、去年が本厄なんですね・・・
全然気がつかなかった・・・)






と言うことで近況など。

年前に衝動買いした例のアレ
CIMG4047.JPG
















iPod nano
楽しいね〜コレ
音楽はもちろんの事、動画・静止画・ゲームまで
大人のおもちゃですね。

で、やっぱりアレが欲しくなり・・・

CIMG4109.JPG
















Gets!!(苦笑)

nanoの100倍楽しめます、コレ。

流石アップルさん、遊び心有りすぎです。
CIMG4111.JPG
















CoverFlowも大きい画面で見やすいですし
CIMG4112.JPG
















無線LANがあれば、Web・メールもできてしまう!
寝床で見れるのは最高です!
CIMG4113.JPG
















タッチセンサー&加速度センサー搭載で
こんなオモローなアプリも楽しめます。
(指でフタを開け火がつけられます、傾きによって
火も傾きます・・・スゲー)
CIMG4115.JPG
















ライトセイバーで決闘も出来てしまいます(笑)
※ちゃんと振るたびにあの音がします。

しばらくは此奴で楽しめそうです(嬉)
時代は進んでいるんですね〜(しみじみ)


CIMG4116.JPG
















で、弦六番外地にもアップしましたが
Martin 000-15を入手。
オールマホはいいどすな〜
すっきりした低音で、ブルース向きですね、
サテンフィニッシュ・バインディングなしと
ぱっと見、高級感のかけらもありません(笑)

CIMG4117.JPG
















バインディングが無いおかげで、バック単板が確認できます。

ただ、においがすごいです・・・あまーい!
確実に酔いそうです(苦笑)

店長放出品

CIMG4119.JPG
















バッカス BST-350

セレクター・ポッド・ジャック・コンデンサー交換済み
使える安ストラト!
更に
CIMG4121.JPG
















N-TUNE搭載
どこでも即チューニングが可能!
ソフトケース・アーム等付属
詳細はお問い合わせください。


後書き

CIMG4122.JPG
















夢は見るもんじゃない!

叶えるものなんじゃぁ〜!!

店長ココロの叫び


拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.01.02,Fri
さてさて、恒例のプレゼント発表です!
新春早々、運を使い切ってしまう人は?(笑)

CIMG4000.JPG















まずは、ダンエレのトレモロ

幸運な当選者さまは?

札幌にお住まいの

多分当らない さまに決定しました。

当たりましたよ(爆笑)

CIMG3999.JPG
















さて、もう一品
フェルナンデスのミニアンプ

幸運な当選者さまは?

口内炎 さまに決定しました
(今回は変なHNの人ばっかりだ)

こっそり送っておきますので、こっそりお待ちください。


で、今月のプレゼントは?


CIMG4106.JPG
















ハーキュレスのギターハンガー
ロックが掛かるタイプで、地震が来ても大丈夫!

今回は2名様にプレゼント!!

ふるってどうぞ!!

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2009.01.02,Fri
皆さん!明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

本日11時よりオープンします、
先着○名様には素敵な(はず)プレゼントを用意して
お待ちいたします。

差し入れは更に大歓迎(笑)

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.12.31,Wed
早いモノで大晦日です、
弦六本舗は、昨日からお休みを戴いて
新年は1/2よりの営業といたします。

今年も御贔屓いただきましてありがとうございました、
来年も是非、弦六本舗をよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

Posted by 店長阿部 - 2008.12.23,Tue
珍しく連続投稿です!

画像掲示板を新設しました。

貴方の自慢のギターを披露してください!
ギター以外の貴方の愛器(ベース・エフェクターetc)
でも可!
人のギターを肴に旨い酒でも戴こうではないか!

参加は
↓↓↓
コチラから

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[11/18 店長阿部]
[11/18 けいきち]
[11/15 店長阿部]
[11/14 ともや♪]
[06/11 chopink]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店長阿部
HP:
性別:
男性
自己紹介:
北海道釧路の小さな小さな中古楽器店です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]